「祇園おかだ」で食べまくり

京都の夕食は「祇園おかだ」
この時期の楽しみは、もちろんあれ・・です




okada24_11_1.jpg



先付けはサーモンの胡麻だれ和え
okada24_11_2.jpg



脂ののった天然ぶり アオリイカ
okada24_11_3.jpg



てっさ 
okada24_11_4.jpg



松葉蟹 食べやすいように解してあります
okada24_11_5.jpg



甲羅は・・熱燗を入れてう~ん美味しい
okada24_11_6.jpg



いつもながら達筆ですね~大将
okada24_11_7.jpg
青くぶら下がってるのは蟹の産地のタグ


常連さんが「フグの白子ないのん?」
えっ、あるんですか?とバジルが一言・・
okada24_11_8.jpg
少しですが、と・・出して下さいました
初物どす~~


和牛たたき
okada24_11_9.jpg



立派なバチコ
okada24_11_10.jpg



馬刺しはSさんの注文
一切れいただきましたが、メチャウマ
okada24_11_11.jpg

そして・・・一番の楽しみ銀杏コロッケ


一人何個かしら・・
小さいからいくらでも食べれそう
okada24_11_12.jpg



中身は、こんな感じ・・マッシュ銀ちゃんは
新銀杏の香りプンプン
okada24_11_13.jpg
あなたを食べに来たのよ~銀コロちゃん


野菜の炊き合わせ
okada24_11_15.jpg




柿の生酢 とんぶりがトッピング
okada24_11_16.jpg


さあ~〆どすぇ

とろたく
okada24_11_14.jpg



大好きな芽葱
okada24_11_17.jpg



デザートは今が旬、栗のアイス
栗の甘さがそのままアイスに、メチャウマです
okada24_11_18.jpg
デザートは100万ドルの笑顔、蓑さんお手製



相変わらずの忙しさ・・・
美味しいお料理のみならず
さすが京都!!と、唸らせる雰囲気
バジルは「おかだ」が大好きです
いつも寡黙な岡田さんが、この間、息子にせがまれて
広島行ったんですよ~休日だったから食事は
○○へ行ったんですよ~と、言われました
えっ、○○は昔はよく行ってたんですよ~
大将、次回広島来られる時は是非ご一報くださいね~
たまには一緒にお酒飲みたいわ~~
な~んて言うと岡田さんファンに睨まれるかしら(笑)
そのくらい、大将の岡田さんファンの多いこと!!
そんなモテモテの岡田さん、また伺いますね~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する