韓菜酒家 ほうば

京都の宿はロイヤルパーク・ザ・京都とっても快適です
女性の方はレディースフロアがおススメです。
特にコーナールームはレインシャワーや拡大ミラーの
設備があるので・・・目力をしっかりのメイクも大丈夫



こちらのホテルの朝食はとっても種類豊富で美味しいですよ~
hooba3.jpg
オムレツは好みの具材で焼いてくださいます


さあ~この日は大阪へ移動、目的は是非行ってみたかった韓国料理の
「ほうば」へ行く予定です~~
そして、素敵なボーイフレンドの親方様と合流です
親方様に「今度大阪で韓国料理食べるのよ~」と
話したら「その店、私も行ってみたかったんです」
それじゃ、ということでご一緒させて頂きました

大阪での食事は、ほとんどが大好きなfujiya1935・・・
あ~~行きたくなっちゃった


さあ~天満に到着
韓国料理としては珍しいミシュラン☆です

美魔女4人に囲まれ照れ臭そうな親方様
乾杯はビールにしましょう~~
hooba2.jpg



15種類のナムル
hooba1.jpg
これはすごかった胡麻油は香りがきつく
素材そのものの味を隠してしまいますが
こちらは全然です、材料一つ一つが丁寧に味付けされ
素材の味が生きてます



白子のチヂミ 蓮根と海老のチヂミ
hooba4.jpg
わ~すごっ!!白子のチヂミなんて初めて
蓮根もサクサクで激ウマです


スペチャリテのアワビのお粥
hooba5.jpg
アワビたっぷしで贅沢なお粥です
噂通りの絶品


韓国風茶碗蒸し 韓国海苔とシラスの、あんがかかってます
hooba6.jpg



ワインはカルフォルニアの赤
hooba11.jpg



冷麺のキャビア添え
hooba7.jpg
お~~アルデンテ!!


韓国風フグの唐揚げ
hooba8.jpg
ピリッとしてビールに合うんじゃないかしら~


牛肉、茄子、大根の韓国風煮
hooba9.jpg
もちろんお肉も美味ですが、大根が美味しかった!!


石焼ビビンバ
hooba10.jpg
おこげが出来て最高です

韓国料理大好きなバジルです
こちらのお店、正統派韓国料理ではなく
アレンジされたお料理・・・
それもそのはず、シェフはイタリアン出身だそうです
厨房は、お母さまと二人で、ホールをお嫁さんが
担当されているようです。
正直・・チャプチェとかも食べたかったのですが・・
でも料理は全て、とても美味しかったですよ~
予約困難な「ほうば」へ、次回は予約取れるかしら・・
スポンサーサイト

Comment

楽しかったです
のんべい #- - URL
2012/11/17 (Sat) 15:08

バジルさま
「ほうば」さん、楽しかったですね
ナムルなんて、最高でしたぁ!!
ご一緒して頂いた皆さまも、楽しいお方ばかりで、ハーレムさせて頂きましたぁ♪

さぁ~今度は、どちらにご一緒して頂けるでしょうか?
お楽しみです。
帰りの居酒屋新幹線も、楽しかったです(笑)

こちらこそ
バジル #- - URL
2012/11/18 (Sun) 20:03

とっても楽しゅうございましたわ~
ナムルの種類にはビックリでしたね~
あれは・・お母様作でしょうね(笑)

ハーレム気分もいいでしょ
逆バージョンあったら声かけて~(笑)

帰りの居酒屋新幹線も最高でした!!
次は九州の居酒屋新幹線ですね
とっても楽しみ(^O^)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する