日本酒とワインと炭火焼き なかむら

先日、大和大路にある炭火焼きの「なかむら」で
さなえさん主宰の食事会に行ってきました。


前々から一度行ってみたかった「なかむら」
nakamura.jpg



乾杯はシャンパンです
nakamura2.jpg



ご主人中村さんの注ぎ方、さまになってると思いませんか・・
nakamura3.jpg



前菜は鶏胸肉3種 昆布〆、づけ、蒸しもの
nakamura4.jpg



炭火で焼かれたキノコと海老芋の、だしかけ
nakamura5.jpg



続いて白
nakamura6.jpg



すっごく美味しかった鶏のレバーペースト
添えられたパンも炭で焙られたものです
nakamura7.jpg



お次は何かしら・・楽しみ
nakamura8.jpg



鶏と蕪の汁そば、葱が添えられてます
nakamura9.jpg



野菜は蓮根、長芋、さつま芋、かぼちゃ、万願寺とうがらし
nakamura10.jpg



天草大王の炭火焼き
nakamura11.jpg
噛めば噛むほど味がでて、メチャウマです

そういえば、噛むというのは最高のアンチエイジングだそうです
お口元がキュっと引き締まりプチ整形する必要ございませんことよ~~


次の牛に合わせて赤はトスカーナ
nakamura12.jpg



霜降りではなく味のある和牛
nakamura13.jpg
黒キャベツの葉っぱが添えられてます


こちらの木箱、海苔を焙る為のものです
nakamura14.jpg
パリッと焙った海苔は炊き立てご飯と一緒にいただきました


焼き鳥大好きなバジル・・・
こんな感じの炭焼きの店とっても好みです~
炭焼きのいい香りとお酒・・・
これほどの相性はありませんね~
ご主人はまだお若くて寡黙に仕事をなさる方
あのワインやシャンパンの注ぎ方に
一目ぼれしました
なかむらさん、また伺いますね~~
あの素敵な注ぎ方、また拝見したいです~~


そしてこの日、Mさんが連れてこられた飛び入りさん
名付けてドラえもんちゃま
不思議なポッケから出るわ出るわ~~
ドラえもんちゃま、あれも、これも出して~~

不思議なポッケからだしてくださった発砲の日本酒
nakamura15.jpg
お家でいただきました。

ありがとう、ドラえもんちゃま・・・
また参加して下さいね~~
スポンサーサイト

Comment

楽しかったですね
さなえ #NdOeNOaA - URL
2012/12/02 (Sun) 16:37

楽しいイベントでした。中村さん、もの静かな方ですが、かっこいいですよね。そしてこの日はどらえもんさん。ホントすごかった。次から次へと、出てくる出てくる。色々なお酒やチョコレート。楽しみました。チョコレートはその後、美味しかったので、富山に行き、買い求めました。中々に面白いイベントでした。

とってもいい店ですね~ #- - URL
2012/12/03 (Mon) 12:37

さなえさん
広島にも、なかむらさんのような店があればなぁ・・
と、つくづく思います。
とっても楽しいイベント企画して下さって
ありがとうございました。

いやぁ~それにしても、注ぎ方・・・
惚れました(笑)

ドラえもんちゃま、また参加した欲しい~~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する