AIUTO輪島へ  パートⅠ

朝の速報で知らされた勘三郎さんの訃報
勘九郎時代からのファンだったバジルは
残念でなりません・・・
歌舞伎座こけら落とし出演が
心の依りどころだった勘三郎さん・・・
最後に「いよ~ぉ中村屋!!」
心からご冥福をお祈り申し上げます。



さ~て
AIUTOファンのみなさま
お待たせしました~~
輪島へ行ってまいりました
今回は5人で、3人はJR乗り継ぎ
バジルとSさんは最短時間の飛行機です
広島発12:40 羽田乗継で16:00能登着です
この日は能登空港、雪の影響で
小松へ下りるかあるいは羽田へ引き返す場合あり
との標示が出て・・・そんなぁ・・
がぁ・・無事、能登へ到着できました


広島一人気のイタリアンAIUTOが
オープンするということで
北国新聞に掲載されたそうです
しかも紙面四分の一を飾るほど大きく
北国新聞は金沢に本社を置く地方紙ですが
石川県の7割の方が購読されているそうです


輪島市も期待大ですね
AIUTOWAZIMA24_12_1.jpg
見出しにはこのように書かれてます

広島一予約のとれないと人気のイタリア料理AIUTOが
12月1日輪島市内に移転オープンする
店主の村井宏治さんが能登の食材に惚れ込み
妻、直子さんの郷里「能登の里山里海」を舞台に
新たな一歩を踏み出す。
(以上、書面より抜粋)

広島時代は驚異的な人気で、半年先の予約が一週間たらずで
埋ってしまう程でした
今年に入ってから予約受付を一か月に切り替えられましたが
僅か数時間で満席、もちろん電話はなかなか繋がりません


さ~て能登へandiamo

昼食は機内食で済ませました
AIUTOWAZIMA24_12_2.jpg
お味は・・・


能登空港到着と同時にラッキー
AIUTOWAZIMA24_12_4.jpg
同行のSさんが「能登空港冬季キャンペーン」で
ズワイ蟹が当たりました


大喜びのSさん
AIUTOWAZIMA24_12_3.jpg

さあ、ここからAIUTO輪島までタクシーで30分弱
もちろんバスもあります
バスの場合、輪島道の駅到着(輪島駅といっしょになってます)
駅からは徒歩10分もかかりません

いよいよシェフと奥様との再会です~~
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
# -
2012/12/07 (Fri) 17:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する