パスタモーニング AIUTO輪島 Ⅲ

先日、石川テレビ制作部の方から、ある依頼で連絡を受けました
AIUTOテレビ出演!!
こちらの番組「ちょっと見てミホ」のコーナーに出演されるそうです
11日午後から番組の紹介内容を載せられるそうですから
是非、ご覧になって下さいm(__)m


さて
一泊二日の輪島への旅・・・
ホテルは今回一緒に旅したMAKIちゃんが取ってくれました。
最初・・えっビジネスで6500円・・・
大丈夫かしら・・・と思ってましたが
これが大当たり、すっごく快適なホテルでした
とまったのはこちらシングルでもベッドは広々、ユニットバスですが
岩風呂付きの大浴場もあります
そして何よりAIUTOまで徒歩5~6分という立地
次回もまたこちらにします~~
MAKIちゃんお世話になりました


朝8時に集合~みんなで朝市へ
AIUTOWAZIMA24_12_23.jpg



おばちゃん、安うして~ね
AIUTOWAZIMA24_12_24.jpg

MAKIちゃんが、「海鮮丼の店見つけたから行きましょう~」と・・
でも・・朝はパスタが・・
まっいっか、食べよう~~

新鮮な能登の海鮮丼
AIUTOWAZIMA24_12_25.jpg


さあ~この日は12;30から予約が入っているとのことで
朝、パスタをいただきにAIUTOへ

朝のAIUTO、お花いっぱい
AIUTOWAZIMA24_12_26.jpg



Buongiornoボンジョルノ(おはよう)
と・・すでにTさまチームが会食中
AIUTOWAZIMA24_12_27.jpg



じゃあバジル達も  朝シャンで乾杯~~
AIUTOWAZIMA24_12_28.jpg



能登のブリ、たらのサラダ、大根ソース
AIUTOWAZIMA24_12_29.jpg


そしてパスタ・・・
クリーム系苦手ですがシェフがバジルさん是非と、勧められた・・
なんと!!

熊五郎カルボナーラ
AIUTOWAZIMA24_12_30.jpg

クマちゃんは比良山荘でクマ鍋をいただいたことしかありません

しかし・・クセ全くなくメチャンコ美味い~~
言われなければ、牛さんと思われますよ~

シェフ、18番作ってくれんさいや~~
ということでシェフの

Salsa di Pomodoroサルサ・ディ・ポモドーロ(トマトソース)
AIUTOWAZIMA24_12_34.jpg
これこれ~~シェフの一番
あ~~なんて・・なんてBuonissimo(最高に美味しい)


朝からしっかりDolceまでいただきました
AIUTOWAZIMA24_12_31.jpg



出発まで少しドライブ
窓岩
AIUTOWAZIMA24_12_32.jpg
波の力で削られ、窓が出来た岩


千枚田
AIUTOWAZIMA24_12_33.jpg
ほんとうに千枚あるそうです
このああたりにAIUTOご夫妻の自宅があります。

一泊二日の超スピード旅でしたが最高に充実した旅でした
AIUTO輪島、日本一のイタリアンだと思います
それは、料理のみならずご夫婦の、あうんの呼吸のサービス
最高のホスピタリティで、三ツ星にも決して
引けをとらないとバジルは思います
移転の話を聞いた時はショックでしたが
今はご夫妻の潔さに感銘を受けてます。
是非行かれてみてくださいね~~

店舗情報

石川県輪島市河井町3-158-1

TEL 0768-23-4266
定休日 水曜

Cari signori MURAI(親愛なる村井ご夫妻へ)

Mi ha fatto molto piacere rivedervi
Il vostro ristorante di Wajima e ottimo
Inoltre Wajima e veramente un bel posto
Se non ci fosse AIUTO non si troverebbe un buon
Ristorante italiano a Hiroshima.
lo chef fa la migliore pasta della citta
Per ora non possiamo vederci, ma prima o poi vengo a trovarvi senz’altro.

Spero che stiate bene

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する