ち~と早い・・白子

昨夜、能登のAIUTOへ電話をしてみました
2~3日前は雪が積もったそうです
電話口でシェフにCome va?(どう、調子は?)と
尋ねたら、今月はすでにだそうです
さすがテレビや新聞の効果です・・とシェフ
いえいえ、実力ですよ~~
最近フェイスブックを始められたシェフ・・・
本名をご存じの方は、どうぞ~~
バジルは残念ながら、フェイスブックしてないので
MAKIちゃんに見せてもらってますよ~~


さて、大好きなフグ・・・やっぱりKIYOHISAじゃね~
大将に「白子たっぷりね」と、お願いしたら
バジルさん、白子が出たら取っておきますね~
でも、まだ小さいですよ~~



この日のメニュー
fugu24_12_1.jpg



まずは寒い日には、これ・・ヒレ酒
fugu24_12_2.jpg



前菜3種 煮凝り フグ寿司 蕪の酢もの
fugu24_12_3.jpg



フグ刺し
fugu24_12_4.jpg



白子茶碗蒸し
fugu24_12_5.jpg



白子醤油焼き
fugu24_12_6.jpg
網で焼いてあるので少し焦げてますが、お味は一級品~~


立派な白子でした、この日は運よく団体予約があったので
たくさん、さばいたそうです、そして白子は・・バジル達が


醤油焼き
fugu24_12_7.jpg



白子グラタン
fugu24_12_8.jpg



フグ唐
fugu24_12_9.jpg



フグしゃぶは七輪で
fugu24_12_10.jpg



雑炊・・大将おススメの味噌味
fugu24_12_11.jpg



アイスクリンと自家製甘さ控えめ餡子
fugu24_12_12.jpg


白子には、ちーと早いようじゃったが団体さんのお陰で
大きな白ちゃん食べられてよかった~~
次は白子真っ盛りの2月・・・
大先生と一緒だからデジイチ君持っていこ~っと

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する