今年も・・「おかだ」でスタート

みなさま、お正月三が日は如何お過ごしでしたか
バジルは今年も「祇園おかだ」で始まりです



一の重
okada25_1_1.jpg



二の重
okada25_1_2.jpg



カラスミ餅も添えられてました
okada25_1_3.jpg



お魚屋さんのフグ刺し
okada25_1_4.jpg
値段聞いたらきっとビックリですよ~えっと言うくらい
お安いんです~~



徳山まんぷく苑の特選ロースを送って頂きました
肉には、かなりのこだわりをもっておられるご主人
とろけるほど柔かい素晴らしい5番でした
okada25_1_5.jpg
本物の5番しか仕入れないそうです
(ひと口に5番といても、ランクがあるそうですよ)


人数が多いので、もう一つ「玉の」お節
okada25_1_6.jpg
一万円です、絶対お値打ち


今年も美味しいもの求めて東奔西走しまっせ~~

今年は大変な時代に入ると、毒舌経済評論家の
じいちゃんが言ってました・・
銀行・・・今は金を貸すよりヘッジファンド・・
今、世界の中央銀行は、こぞって金を買ってるそうです
日本は・・・膨大な借金国・・買えるわけない・・
金というのは世の中が混乱するほど暴騰するらしいです
100年に一度あるかないかの大相場じゃ~と言ってますが・・
(注)あくまでも、じいちゃん個人の考えで
決して金を勧めてるわけではありません
でも・・じいちゃんの言うように大インフレがきたら
物価が暴騰して、美味しいもの食べれなくなるかも・・

やだ~~!!
スポンサーサイト

Comment

そう、想います・・
のんべい #- - URL
2013/01/03 (Thu) 21:23

ワタシも、そう想います
アベノミクス・・ならぬ・・ムロカノミクス・・
そんな、イメージです(笑)

バジル殿・・美味しいお正月ですね♪

明けましておめでとうございます
バジル #- - URL
2013/01/03 (Thu) 23:26

のんべいさん
今年もよろしくね~~

そりゃムロカノミクスの方が
経済効果大ですわよ~~

新年から美味しいものばかりで・・・
体重が気になります・・いえもう気にしない(笑)

輪島、吹雪だそうです・・今メールいただきました。
さむっ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する