優しい・・もっち~

今朝、BS世界のニュースの為替相場を見ていた
じいちゃんが「おっ、今日はドルが88円90銭か・・
金が上がるで~」と言ったので田中金属の
本日の金相場を見たら・・なんと前日比109円高の
5067円でした・・びっくり・・ついに5000円台か
でも金が上がるのは経済が混乱している証拠で
決していい傾向ではないそうです。
1グラムの値段ですよ、10年くらい前は1200円だったのに
金が上がるのは貨幣の価値が無くなってきている
証拠だと言ってました・・
国債が暴落すると日本は・・こわぁ!!




さて、年末に最後のお鮨・・・
もちろん、もっち~です
大インフレで食べられなくなったらいけないから
しっかり食べとこう~~

出し巻
motizuki24_12_1.jpg
とっても美味しい、出し巻・・
もう一個ちょうだい~と言ったら・・最後なんですよ
えぇーーと言ったら、じゃあ焼いてあげましょう・・
なんて・・優しい・・もっち~~

たら白子
motizuki24_12_2.jpg



サワラの味噌焼き
motizuki24_12_3.jpg



大トロ
motizuki24_12_4.jpg



お刺身いろいろ
motizuki24_12_5.jpg



穴子白焼き
motizuki24_12_6.jpg



げそ焼き
motizuki24_12_14.jpg




トロ炙り
motizuki24_12_7.jpg



この日の一番は、なんといっても・・中トロ
motizuki24_12_8.jpg



えんぴつ
motizuki24_12_9.jpg



ヒラメ昆布〆
motizuki24_12_10.jpg



煮穴子
motizuki24_12_11.jpg



芽葱
motizuki24_12_12.jpg

この後、トロたくいただきました~~

大満足の年末の鮨でした~~
玉子焼き、とっても美味しかった
わざわざ焼いてくださって、ありがとうございました。
職人気質で一見気難しそう・・
でも若い頃趣味だったカメラの話をして
色々教えてくださったり・・
とってもやさしい方なんですよ~~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する