瀬戸内海を一望・・伽羅

この三連休・・死んでました
吐き気と寒気がして・・・風邪?ノロ?
楽しみにしていたルココもキャンセル
しかも誘ったのはバジル・・(泣)
キャンセルはやむを得ない事情以外はしないのですが
今回は、全く食欲がなくて・・・
当日キャンセルはお店に迷惑がかかるので、
MAKIちゃんの友人に代わりに行ってもらいました。
途中MAKIちゃんから電話がきて
「今前菜ですが、すっごく美味しいです~」
あああ。。。残念


さて美恵先生の料理教室で知り合ったKIKUちゃん
廿日市のご自宅で、週3回予約制のレストランを開かれてます


店の名前は「伽羅」
kyara1.jpg



和風のとっても素敵な邸宅
窓の外は瀬戸内海~~花火大会は最高の眺め
kyara100.jpg



獺祭(だっさい)の酒粕を使った豆腐
kyara5.jpg
本格的~~すっごく美味しかったですよ~

器も素敵です、販売もされてるんですよ~


前菜盛り合わせ
kyara6.jpg
栗きんとんや、天ぷら・・他にも美味しいものいっぱいです~


蓮根まんじゅう
kyara7.jpg
町の料理屋さん顔負けの、美味しさでした


ローストビーフは粒マスタードで
kyara8.jpg
ワインが欲しくなりました~~


16穀米とお吸い物
kyara9.jpg
このお吸い物の鶏のつくね・・最高でした
バジルはつくね大好きなんです


さつま芋のチップス
kyara10.jpg


菊芋チップス
kyara11.jpg
これがメチャウマで・・あっという間になくなりました


デザートの白玉と餡子、アイス もちろん自家製
kyara14.jpg

これだけで1800円とは・・・
町のちょっとした店でランチするよりお値打ちです
瀬戸内海を眼下に、お洒落な邸宅で家庭料理
フォトジェニック満載、きっと大先生よろこばれるだろうな・・
KIKU曰く、ほんとにお恥ずかしいのですが・・
とんでもない、立派なおもてなし料理に
次回の予約して帰りました~~

予約・・・専用電話090-7501-0160松島まで
スポンサーサイト

Comment

Noriko #su7LfdQk - URL
2013/01/16 (Wed) 08:25

は~い!大喜びです!!
ぜひお供させてください❤よろしくお願いします

お身体大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね(^^♪

是非ご一緒しましょう
バジル #- - URL
2013/01/17 (Thu) 12:39

Noriko先生
こちらの邸宅はフォトジェニック満載ですよ~
デジイチ君、お供に是非ご一緒しましょう。

ノロ・・なのか風邪なのか・・
よくわかりませんが、食欲は全くでした・・
先生も、どうぞお気を付け下さいね~

Purin #- - URL
2013/01/18 (Fri) 11:13

バジルさま、はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。

いつもブログ、楽しく拝見させて頂いてます。

さて、この廿日市のお宅(?)でのランチ。
廿日市にこんなところがあったのですね。
ステキな空間に器、手の込んだおもてなしのお料理達。
それが1,800円で楽しめるなんてびっくりです。

それで、お尋ねしてみたいのですが、こちら、専用電話へ直接電話して、予約することができるのでしょうか?

初めまして♪
バジル #- - URL
2013/01/18 (Fri) 15:31

Purinさま
拙いブログをご覧いただいてるとのこと
嬉しく思います
実は・・私もPurinさんのブログ拝見してますよ~
友人のMAKiちゃんから教えて頂きました
Purinさんと何度かご一緒したそうです
たくさんの店ご存知なのですね、とっても参考になります。
実は今夜もPurinさんのブログに載せられている店ですよ(^O^)/

伽羅には、直接電話して頂いて大丈夫ですよ~
1800円・・絶対お値打ちです
是非行かれてみてくだしね~

Purin #- - URL
2013/01/18 (Fri) 17:31

バジルさま。
コメントへの返信、ありがとうございます。

ワタシの拙いブログも見ていて頂いていたなんて、コチラこそウレシイ限りです(#^.^#)

はい、ワタシもmakiちゃんからバジルさんとよく食事に行かれていること、伺ってました。
アユートの村井さんや、むろかの大将からも、お店に行ったときはよくお話に出ていらっしゃってました。

また、機会があれば、バジルさんにお会いできればなと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

伽羅・・、はい、一度是非伺ってみたいと思います。
ありがとうございました。

さて、バジルさんの今日のお店・・。
どちらへ行かれるのでしょか~~。
また、記事がアップされるのを楽しみにしていますね♪♪♪

purinさま
バジル #- - URL
2013/01/19 (Sat) 14:26

むろか、AIUTO・・行く店が一緒なので
もしかしたら、ニアミスもあったかもしれませんね(笑)

いつかmakiちゃんも交えて食事会したいですね~

昨夜のお店・・・よかったですよ~
いろんなものが少しずつ出て・・・
人気店なんでしょうね、満席でした!!
近い内ブログに載せますね~~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する