初めてのLapin

昨日は今年初の京都・・・
きっと寒いぞ~~・・思ったほどではなかったわ
蔵の中で、いただいたのは・・・
また、ご報告しますね~~


さて、前々から気になっていたLapin・・・
今回は料理教室の仲間と食事会
Lapinをよくご存じのN子さんに
お願いしました~~

独特の書体ですね~
lapan1.jpg



泡はシェフに選んで頂きました
lapan3.jpg



前菜盛り合わせ
lapan4.jpg
こういうの大好きなんです


キシュ
lapan5.jpg



マグロのカルパッチョ
lapan6.jpg



地鶏カリカリ焼き
lapan7.jpg



あこうのポアレ、蛤のスープ
lapan8.jpg



生ハムで巻いたメンチカツ
lapan9.jpg

この後はハヤシライスで〆ました

この日は満席でした・・
人気がある店なんでしょうね~
使い勝手がいいんじゃないかしら・・
食事もできる、飲んで一品だけとかでもいい・・
お料理も美味しいし、なにより接客がいいですね~
シェフもサービスの女性の方も
とっても感じ良かったですよ~~

Ayaちゃんから柿のジャムいただきました
lapan2.jpg
ありがとうね~~

ラパン・・ドアを開けてビックリしたのは
一見、スナック(広島風で言うスタンド)かと思わせる
店の造り・・・でもシェフやサービスの女性の方との
距離が近くていいんじゃないかしら
実際、みなさん友達のような雰囲気でした
是非バジルも、お仲間入りさせてね~~~
スポンサーサイト

Comment

凛 #oyCfJ0mM - URL
2013/01/22 (Tue) 22:40

バジルさん、体調はもう、すっかり良くなられましたか?
今更ながらですが、今年もよろしくお願いします。

LAPIN行かれたのですね。
以前はスナックだった店舗ってなんか耳にした記憶があります。本当に使い勝手がいいお店ですよね。
最近は、広島のお店も、色々行かれてるんですね!

いい店でした
バジル #- - URL
2013/01/22 (Tue) 23:51

凛ちゃん
最悪の3日間でしたが、やっと食欲も
出てきました(^^)v・・がぁ
そしたら今度は化粧品で目の周りが
かぶれて・・・パンダみたいになってしまいました(泣)

ラパン・・いい店ですね、
先日コメント下さったPurinさんのブログを見て
行ってみたいと思ったので連れてってもらいました。

来月はケナリですよ~近い内連絡入れますね~

ウレシイです♪
Purin #- - URL
2013/01/23 (Wed) 09:18

バジルさん、おはようございます。

この間、コメントに書かれていたお店は、ラパンだったのですね♪
ワタシのお気に入りのお店のヒトツです。

バジルさんが未訪だったのは、ちょっと意外だったのですが、気に入って頂けたようで、ウレシイです(#^.^#)

そうそう、あそこは、以前のスタンドの雰囲気のままなのですが、あれが、またいい感じにフレンチ仕様になっていて、なかなか居心地良く楽しめるんですよね・・・。

1軒目に利用させて頂くのもいいですが、遅い時間まで営業されているので、2軒目、3軒目にちょっとつまみながら飲むのもアリかと思います。

今度は是非ご一緒させて下さいね(*^_^*)

purinさま
バジル #- - URL
2013/01/23 (Wed) 19:18

そうなんですよ、行ったのはラパン!!
初めてでしたが、すんなりと馴染める店でした(^O^)/

料理もですが、ホスピタリティがとっても高い店ですね~
すっごく感じのいいシェフ&サービスの女性でした。

今度は、是非Purinnさんのお供で連れて行って
下さいね~~
お会いできる日、楽しみにしてますe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する