フォトレッスン お菓子の茶碗

なんと・・化粧かぶれしてしまいました
しかも一番気を付けている・・・お目もと~~
白目は真っ赤、目の下は真っ赤・・(泣泣泣)
眼科で点眼薬もらって・・・なんとかパンダ状態から
脱出~~一日100回以上鏡見たわ~~
もう若うないんじゃけぇ・・気を付けんといけんわ~
美女のみなさま・・・お目もと対策されてますか?
何かいいアンチエイジングあったら、おせーて!!


さて、この世の中に・・これだけ元気をくださる先生・・って
いらっしゃるかしら・・・
いつも元気いっぱいのNoriko大先生のフォトレッスンに行ってきました

元気な方って・・声が大きい
先生も大きな声で、とってもわかりやすい
講座です~~噛み砕くのが・・お上手


今回は三脚についての講座
三脚使って撮る・・プロかしら・・って思いますよね
実は、違うんですよ~~
夜間撮影・・花火などは三脚は欠かせないそうです
手ぶれ防止なんですよ~~
今は数千円から購入できてお手軽に使えますよ~


さてこちらの茶碗・・お菓子で、できてます
noriko25_1.jpg
この日の撮影は・・・京都は、柏庵さんの茶碗菓子です

こちらの店、三十三間堂近くで・・すっごくわかりにくい
小さな店で、このお菓子と、あとは干菓子のみ・・
茶碗菓子の中には干菓子と・・超絶品の
大徳寺納豆を使ったお菓子が入ってます
(写真右の白く丸い菓子)
もちろんお茶を点てるのも可能
甘くて、とっても美味しいお茶ですよ~
店に入ると、全てのお菓子を載せた盆とお茶が
出てきて試食します・・・
その後、職人気質の(とってもやさしい)
ご主人が、お菓子の説明されます~~

京都に行かれたら、是非行ってみてくださいね~
スポンサーサイト

Comment

Good!
Noriko #su7LfdQk - URL
2013/01/24 (Thu) 08:58

今回のベストショット!ピントも合ってるし構図もGoodですよ~
この調子で腕を上げて行きましょう↑

めずらしいお土産ありがとうございました

声大きいですよね~たまにはさえずるようにささやいてみたいものです❤

それは・・・
バジル #- - URL
2013/01/24 (Thu) 20:42

師匠が素晴らしいからですよ~
自分でも、いい写真だなぁ・・と
自画自賛ですね(笑)

大きい声、大いに結構ですi-184

次回は・・ホワイトバランスの実地訓練ですね
白子で・・きゃ~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する