赤坂さいとう

ホテルでニュース見てたら北部の吹雪・・
AIUTOご夫妻・・大丈夫かしら・・
おっ、電話してみよう~~
夜のお客様が引けて、一段落されてました
予約は・・・お陰さまで2月はです
と言われ・・やった~
頑張れAIUTO(^O^)/

東京到着後は「赤坂さいとう」へ・・
お昼に伺いましたが、夜のメニューで
お願いしました


saitou25_1_1.jpg



富山の白エビ とっても甘くて・・美味しい~
saitou25_1_2.jpg



蒸しアワビ、シャコ、タコやわらか煮
saitou25_1_3.jpg
どれも絶品です


ここで、お凌ぎの握り・・ウニ
saitou25_1_4.jpg
北海道産のウニは甘い~


タラ白子
saitou25_1_5.jpg
この時期ならではの旬の一品


縁側の炙り
saitou25_1_6.jpg
縁側を炙るなんて・・贅沢


これこれ・・前に大感動した
あん肝
saitou25_1_7.jpg
口に入れると、とろけるほど柔かく
柚子が効いて・・あ~~たまらん
バジルはお代わりしました(^^)v


のどぐろの焼き物
saitou25_1_9.jpg
脂の乗った、のどぐろ・・・広島ではこんな上物
なかなか口に入りません~~

続いて握りに突入

真剣な顔つきのご主人斉藤さん
saitou25_1_10.jpg



ヒラメ こはだ
saitou25_1_11.jpg
づけ 中トロ 大トロ


ぶり 烏賊
saitou25_1_12.jpg
煮はまぐり 抜群の茹で具合の車海老


うに 穴子は塩とツメで
saitou25_1_13.jpg
とろタク お吸い物


〆は玉子焼き
saitou25_1_8.jpg
江戸前ならではの、芝エビのすり身が入った絶品玉子は
カステラの様な口当たりです



さいとうさんの握りは・・超バジル好み
シャリは小さめ・・
一緒に行ったSさんが、すんげい美味しい~
鮨好きの主人、連れて来たい~~と
ご主人、予約を願いしていいですか・・?
東京一予約の取れない江戸前鮨「赤坂さいとう」
次回は・・ず~っと先です
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する