東京ステーションホテル~アルマーニワインサロン

100年の歴史を誇る東京ステーションホテル
昨年秋リニューアルオープンしました
かつての文豪たちに愛された宿・・
赤煉瓦の駅舎は国の重要文化財です



歴史の重さを感じさせる駅舎
edo1_2_1.jpg


ホテルの車寄せが、駅のタクシー乗降口と迷うと
タクシーのドライバーさんが言われてましたが・・


クーポラ(ドーム)からは改札が望めます
edo1_2_4.jpg



クーポラ内部・・お~これは
edo1_2_5.jpg
フィレンツェの花の大聖堂サンタマリア・デル・フィオーレと
そっくりだ!!
天才建築家ブルネレスキの最高傑作の丸屋根のクーポラ
ブルネレスキはローマの神殿パンテオンを参考に築いた
そうです・・・パンテオンは2世紀に造られました
こちらの駅舎もヨーロッパのクーポラを
参考にしたのかもしれませんね


レセプション
edo1_2_3.jpg



客室は横に長~いので、エレベーターがどこか探さなければ・・
いいえ、心配ご無用
一直線に点けられているランプの色がオレンジで
目印になってます
edo1_2_2.jpg



バスルームには大きいレインシャワーが付いていて
気持ちいいですよ~~
edo1_2_6.jpg

東京ステーションホテル・・何が素晴らしいって
スタッフの方の笑顔が最高です
ホスピタリティはトップクラスじゃないかしら・・・
広島のホテルも見習わなくっては・・・と思いました



チェックイン後は話題のスカイツリーへ

予約してなかったから3時間待ち・・あきらめました
edo1_2_10.jpg
お土産にスカイツリー限定ヒョウ柄の・・・を買って銀座へ~~

ウィンドウショッピング後はアルマーニのワインサロン


高そうなワインいっぱいじゃわ~~
edo1_2_8.jpg


店内に入ると・・イタリア人??のイケメンが・・
Buongiornoボンジョルノと挨拶したら・・・
フランス人でした

シャンパンを頼んで昼間っから・・いい気持ち~
edo1_2_7.jpg

と、そこへ先程のフランス人に連れられ
挨拶に来られたのが・・・
    ↓

イタリア人ソムリエのAlessioアレッシオさん
edo1_2_9.jpg
そんな、そんな・・・片言でしか喋れん~~
大丈夫、日本語ぺらぺら・・ほっ!!
色々お話をして、レストランフロアも見せてくださいました
ci vediamoと最後に挨拶して・・また来ますね~~
ci vediamoチベディアーモとは、会いましょうという意味です

さ~て、ディナーの時間が近づいてきましたよ~~


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する