Pizza Riva

ピザが食べたくなったらこちらピッツァ リーヴァさんへ
久しぶりの訪問ですが、相変わらずの賑わいでした
生地はモチモチのナポリ風、ご主人は生地にとても
こだわっておられ、ピザ窯も本場ナポリの窯を備え付けておられます
また日本でも数少ない「真のナポリピザ協会」の認定店なんですよ


       スプマンテはmezzo bottiglia(ハーフボトル)
ピザ




prosciutto crudo(生ハム)
ピザ2



いつもオーダーする、ブロッコリーのアンチョビー炒め
ピザ3
すっごい美味しいんです、こんな感じかな・・って私も時々作りますよ


本日の前菜は豆とショートパスタのサラダ
ピザ4
美味しい

こちらPizza rivaさんは、前菜もとっても美味しいんです
salsiccia(サルシッチャ・・イタリアのソーセージ)・・すでに売り切れでした
peccato(残念)


 Vino Rossoはキャンティ 二代目の息子さんが選んで下さいました
 息子さんはイタリアにも定期的に行かれ、
 お店に行くと話にが咲きます
ピザ5


前菜2皿目はイワシのグリル
ピザ6
Pizza Rivaさんに来ると南イタリアの料理が食べれるので嬉しい

大きなオリーブはにピッタリ
ピザ7


ドライはアンディーブと共に
ピザ8
こっちもとピッタリンコン



さあいよいよピザだ~まずFrutti di mareフルッティディマーレ
(海の幸)
ピザ9
Frutti di mareと同じ海の幸にpescatore(ぺスカトーレ)がありますが
こちらは漁師風

Frutti di mareは人気のピザなので売り切れることも多いです
今回はmammaが、お取り置きしてくださってました。
Grazie



2枚目は辛~いサラミのピザ  こちらもBuonoです
ピザ10
ふ~う・・お腹
                        続いてdolceに突入
                           ↓
                                 
Pizza Rivaさん、Dolceが数種類ありますが・・これがまた・・
すっごく美味しいんです


オレンジのタルト
ピザ11



桃のパンナコッタ
ピザ12
これ絶品でした超ウマウマ

carissima mamma
Ho mangiato bene
che peccato non ho potuto mangiare la salsiccia
La prossima volta vorrei prenotare anche l'antipasto
Ci vediamo


スポンサーサイト

Comment

bebe #- - URL
2010/08/04 (Wed) 10:57

今日、ワイン好きの友人からロゼのスパークリングワインが届きました。9月には、うちで食事会を・・・と思ってますので。そのときに飲みましょうね~!また、9月の予定を知らせてね。先週、器あそびさんのテーブルコーディネイト展に行ってきました。洗練された食器や小物にうっとりでした。

バジル #- - URL
2010/08/05 (Thu) 12:48

bebeちゃん
わーいe-68楽しみe-2
予定また連絡するね。
器あそびさん・・一度行ってみたいな・・
近くに、おいしい蕎麦屋さんもあるって言ってたよね?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する