タパスモラキュラーバー

先週末、鼻炎で耳鼻科行きました
鼻が超ムズ痒い~~鼻詰りはひどいし
くしゃみも立て続けに出るし
花粉・・?中国の大気汚染・・・?
どちらの可能性もあると・・先生が
バジル、花粉は無いと思うので・・
中国・・??
つい数日前のニュースで注意を呼び掛けてた
ばかりなのに・・・雨や雪もヤバいそうです
汚染された物質が含まれていると・・キャーこわっ!!



さて、江戸ディナー、この日はマンダリンオリエンタルの
中にあるタパスバーへ行きました
バジルは去年行ったのですが、ご一緒したみなさんが
未訪でしたので・・



食前酒に液体窒素で表面をコーティング
tapasu1.jpg



食前酒 スカイフォール
tapasu2.jpg
バラの香りの食前酒と拳銃の上にのせられたオリーブ
なるほど・・・007か


クリスタルポテト
tapasu3.jpg
透明でパリパリのポテトはオリーブの泡をつけていただきます


海藻
tapasu4.jpg
海藻のパリパリ煎餅・・藻塩と海藻のパウダーで


牡蠣
tapasu5.jpg
牡蠣の味がする不思議な葉っぱ、殻は広島産(笑)


何を作ってるのかしらん~~
tapasu6.jpg
注射器?・・から絞り出し中、しばしお待ちを~


出来上がったのはキャビア
     ↓

キャビア
tapasu7.jpg
リンゴの味のキャビアで~す


あらコーヒータイム・・・?
サイホン下はコンソメ、上はポルチーニとコーヒー豆
tapasu8.jpg
え~~奇妙な組み合わせじゃね~


鯛茶づけ 白いのが鯛 ピンクが茶づけ
tapasu9.jpg
口の中に入れると鯛茶づけに・・・一口でぱくっ!!


先程のサイホンで点てられてのはポルチーニのカプチーノ
上にフォアグラのムースを絞り出して・・・うまっ!!
tapasu10.jpg



黒トリュフゆり根
tapasu11.jpg
茶碗蒸しのような食感で、とっても美味しかった


たらば蟹グレープフルーツ
tapasu12.jpg
透明なシートはグレープフルーツです


イベリコの秘密
tapasu13.jpg
ふたを開けると・・うわっ~スモーク
スモークされたイベリコと・・チーズだったかなぁ


ワイルドジューシーラム
tapasu15.jpg
一口で食べないと・・中からジューシーなソースが
こぼれおちますよ~



森の焚き火
tapasu16.jpg
真っ黒に焦げた・・・ではなく黒ゴマで色付けされてます
炭に見立ててるのは、やわらか~いヒレ


〆は味噌汁 こちらも一口で
tapasu17.jpg

デザート

白い吐息
残念ながら、シャッターチャンス逃がしてしまいました
こちらも一口で・・・
前回の画像ですが
    ↓
みなさんお隣さん見て大爆笑
tapas21.jpg



オリーブオイルグミ ・・後は・忘れました
tapasu18.jpg



冬の花火 モンブラン
tapasu19.jpg

とっても楽しいエンターテイメント
楽しませて頂きました

この後はホテルのバーで

カクテル 東京ステーションホテル
tapasu20.jpg

さあ明日は中華、楽しみ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する