久しぶりの「みかわ」

久しぶりの志和の「みかわ」さん
節分の日に、お邪魔しました


蝋梅が・・素晴らしく活けられてました
mikawa25_2_12.jpg
すっごくいい香りですが・・・鼻炎の為、鼻を近づけてクンクン


わらじに活けられた山野草
mikawa25_2_1.jpg



囲炉裏にはが入れられ、あ~風情あるなぁ
mikawa25_2_2.jpg



まず一品目 
蕪のスープ
mikawa25_2_3.jpg
フレンチのように裏ごしされた滑らかなスープとは違い
蕪のすり流し、そのまま活かした美味しいスープですよ~


前菜盛り合わせ
角煮 胡麻豆腐 蕪の酢もの・イワシの甘露煮 
牡蠣グラタン 金柑煮
mikawa25_2_4.jpg
一品一品丁寧に味付けされた前菜は毎回楽しみにしてます


お雑煮 味噌仕立て
mikawa25_2_5.jpg
京食材の、ほりかわ牛蒡、ぶり、椎茸、大根、人参・・そして餅
多種多彩のお雑煮は、いいお出しが出てます


お造り
mikawa25_2_6.jpg
山の中なので、なかなかいいお刺身が
入らないそうですが
いえいえ、とっても新鮮で美味しいですよ
刺身のつま、大根は、お父さん作

大根だけでなく、こちらで使われる野菜は全部、お父さんが
作られてますよ~
バンダナに作務衣の、お父さんはメチャ可愛いんだ~~



大好物の蕪蒸し~~
mikawa25_2_7.jpg
大大好物の銀杏入り~嬉しい


天ぷら 海老や野菜
mikawa25_2_8.jpg
もちろんお父さんの野菜


この日は節分・・恵方巻き
mikawa25_2_9.jpg



肉、搔き揚げの入ったうどんは身体が温まります
mikawa25_2_10.jpg



デザートの自家製ロールケーキ
mikawa25_2_11.jpg
甘さ控えめのヘルシーケーキ


さあ会計よ~ん、お幾らかしら~?
これだけで3500円ぽっきり
ビックリ価格です
現在予約は6月まで
AIUTO無き後、予約の取れないナンバーワンです
もちろん次回もしっかり予約させて頂きました
少し遠いですが、季節を楽しみに通わせて頂いてます
アッシー君は必要ですぞ~~
バジルはいつもゲイ友のS子ちゃん
お料理教室も一緒に乗っけててもらってます

ありがとね~~また頼むわね~
スポンサーサイト

Comment

ステキですね♪
Purin #- - URL
2013/02/06 (Wed) 13:38

バジルさん、こんにちは。

コチラのお店のこと、バジルさんのブログで知りました。
何度かブログに綴られるたびに、ステキだな~と思ってました。
しかも、この内容で3,500円ですよね!

ワタシも、いつか一度は行ってみたいです~。

まずは、頑張って予約を取らないと・・ですね(^^ゞ

一押しです
バジル #- - URL
2013/02/06 (Wed) 21:19

Purinさんこんばんは(^^)v

みかわさんは、お店ではなく自宅に招かれた
感じの素敵な一軒家です
最近、口コミで広まって、中々予約取れなく
なってますi-195
アッシー君、確保できるのなら
是非ドライを兼ねて行かれてみてください

予約難しいようでしたら・・・
MAKIちゃん経由で・・・エコヒイキします(笑)
人数は5名~6名までです。

Purin #- - URL
2013/02/07 (Thu) 12:58

バジルさん、こんにちは。

エコヒイキ・・・、お願いできたりしちゃいますか!?(笑)

でも、とりあえずの課題は、アッシー君の確保ですね・・・。
キホン、周りはお酒好きばかりなので、誰にアッシー君をお願いできるか・・・(-"-)

まずは、そこの段取りが先決かと思いますので、それが確保できたら、次に進みたいと思います♪

また、何かあったら相談させてくださいね(#^.^#)

Purinさん・・もちろん
バジル #- - URL
2013/02/08 (Fri) 12:36

i-206ですよ~
アッシー君、見つかったらご連絡ください
ただ・・みかわさんアルコールないんですよ・・・
飲むと言うより、食事と雰囲気を
楽しむ感じです
でも・・缶ビールくらいなら持ち込み大丈夫ですよ~

話変わりますが、「玉の」今年は、お年玉コース
行きそびれました・・

寒さがまた、ぶり返しましたので
風邪など、引かれませんよう

Purin #- - URL
2013/02/12 (Tue) 17:12

バジルさん、こんにちは。
京都のお店、どこもステキですね。

みかわさん、アルコールはないのですか…。
それは意外ですね。
あんなお料理たちだと、お酒と一緒に楽しみたいですよね(笑)

ではでは、お言葉に甘えて、アッシーくんが見つかったら、ご相談させて頂きますね♬

「玉の」のお年玉コース、あの内容、素晴らしいですね(o^^o)

今日はまた冷え込みが厳しくなりましたね。
バジルさんも、十分にご自愛くださいませね。

こんばんは~
バジル #- - URL
2013/02/12 (Tue) 21:23

Purinさん
京都は最高ですよ~
関西方面に行かれる時は是非
ご連絡くださいね~
でも、ルココさん・・負けてないと思いますよ~

みかわさんは昼のみなので
お酒ないんですよ~残念

「玉の」さん、久しく行ってません
Purinさんの記事を見て、さっそく予約入れましたよ(^O^)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する