餅は餅屋・・白子はフグ屋

先週末、石川テレビのNさんから
お手紙いただきました
「AIUTO輪島」のテレビ出演後の反響がとても大きかった
と、書かれてました。
Nさんご自身も予約にトライされたそうですが・・・
残念ながら
やっぱり予想通りAIUTOはすごい
頑張れAIUTO(^O^)/

そういえば・・バジルのブログ
最近は石川県や近郊の方の観覧が多いです
ブログをご覧になって下さっている北陸及び近郊の方・・・
AIUTOは広島では、それは
凄い店だったんですよ~~
出来る事なら・・返して下さい(笑)

さて、先日、白子をいただきに行ってきました
大将に、白子たっぷりね~と、しつこくしつこく
お願いしましたよ~~

前菜3種
kiyo25_1.jpg
ふぐ煮こごり せりの白和え フグ握り



てっさ・・いえ広島ですから
ふぐさし
kiyo25_2.jpg



ひれ酒
kiyo25_3.jpg



白子味噌汁
kiyo25_4.jpg



白子醤油焼き
kiyo25_5.jpg



ふぐ醤油焼き
kiyo25_6.jpg



白子グラタン
kiyo25_7.jpg



ふぐ唐揚げ
kiyo25_8.jpg



ふぐしゃぶ
kiyo25_9.jpg
たっぷりの白子よ~ん

この日はNoriko大先生が一緒でしたからデジイチ君で撮影
あ~らいいじゃないですか!!と、ほめ上手なNoriko先生
やっぱり、教え上手じゃわ~~
ほめちぎって教える・・さすが


この時期ならではの醍醐味
kiyo25_10.jpg



美味しい、おだしで雑炊
kiyo25_11.jpg



アイスクリンと自家製あんこ
kiyo25_12.jpg


こちらの大将・・フグに関してはかなりのもの
プロフェッショナルです
フグのシーズンはフグのみです
もちろん天然の最上級のトラちゃん
何事でもそうですが、その道のプロって
すごいですね~~
やっぱり餅は餅屋じゃわ~~
あ~~美味しかった!!


Comment

堪能しました
Noriko #su7LfdQk - URL
2013/02/13 (Wed) 08:21

先日は楽しい会にお邪魔させていただきありがとうございました

贅沢なふぐ三昧堪能させていただきました

次回もまたまた楽しい企画・・・今から楽しみです♡

企画担当係・・
バジル #- - URL
2013/02/14 (Thu) 12:19

です、アシスタントとして雇ってください(笑)
ノーメーク撮影会、むろかカメラ女子
福山も、そろそろ予約しなくっちゃ(^^)v

k.tori #- - URL
2013/02/22 (Fri) 22:48

ここのフグ屋さんの名前を教えてほしいのですが。
宜しくお願いします。

行かれてみてください
バジル #- - URL
2013/02/22 (Fri) 23:50

K.toriさま
「清久」です
フグの時期は要予約です
是非、行かれてみてください

TEL 0822242915

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する