안녕하세요 アンニョハセヨ~ケナリ

一昨日のBS世界のニュース
ヴァチカン、ローマ法王退位・・・
なんと・・ビックリ!!
任期途中は700年ぶり・・
凄いと思いませんか・・
バチカンは世界一の長命国家です
カトリックの総本山として
2000年続いてるんですよ~

ちょっと気になるのでローマの
Mちゃんに詳しくきいてみようと思います


さて・・・韓国語の、こんにちはアンニョハセヨは
スペイン語のオラ・・と同じで
朝、昼、夜いつでも使える挨拶だそうです


バジルも元気いっぱいに挨拶しました
アンニョハセヨ!!ケナリさん~

韓国料理ケナリ・・愛しのAIUTOご夫妻に
紹介いただいて以来、ちょくちょくお邪魔してます


生マッコリ ナムル 韓国風酢牡蠣 水キムチ
kenari25_2_3.jpg



山芋とカボチャのバター焼き そば粉豆腐
韓国海苔 ジョン
kenari25_2_2.jpg
ジョンとはチヂミのことです
韓国カボチャと豆腐と牛蒡のジャン


キムチ3種とチヂミ
kenari25_2_1.jpg
こちらは海鮮チヂミ


ホルモン
kenari25_2_4.jpg



チャプチェ
kenari25_2_5.jpg



ガリ ハラミ
kenari25_2_6.jpg
ガリ・・鮨屋のガリじゃござんせん
牛さんの喉ですよ~コリコリしてウメイ~


サムギョプサル
kenari25_2_7.jpg



韓国風茶碗蒸し
kenari25_2_8.jpg



チゲ鍋
kenari25_2_9.jpg



石焼ビビンバ
kenari25_2_10.jpg



バジルの一押し チャンジャ巻き
kenari25_2_11.jpg
メチャウマでなんぼでも入るわ~~


ピリ辛ラーメン
kenari25_2_12.jpg
辛いけどクセになる味です



冷麺
kenari25_2_13.jpg


この日は6人だったから色んな料理が食べれました~
こちらはお料理も然ることながら・・・ご夫婦の
雰囲気が、とってももいい感じで、お客様に
魅力を引きつけてますよ~

そしてこの日・・・他のお客さんのアクシデントが・・
凄い夫婦喧嘩を見ちゃいましたよ~
何が気に入らないのか、お嫁さん、旦那をバシバシ
なぐって・・店出て行きました~~
これで追いかけて行ったら・・なんじゃい・・ですが
ほおっておいた旦那さん・・・そうそう、ほっとけや~~
機嫌なんかとらんでええよね!!つけ上がるけぇね~
もっといい女いっぱいいるのに・・どこがええんじゃろう・・
まぁ、よそのことじゃけ関係ないけどね~~

喧嘩は家でね、人目を気にせんオナゴは
まぁバジル達は酒のアテに高みの見物させてもらいましたっ(笑)


今日はバレンタインデー、カップル&ご夫婦のみなさん
喧嘩せんと仲ようにね~
スポンサーサイト

Comment

凛 #oyCfJ0mM - URL
2013/02/15 (Fri) 08:28

バジルさん、本当色々なお料理が食べることができて、そして楽しかったです。
ありがとうございました。
中々行く機会がない韓国料理でしたので、感謝してます。

それにしても、私もじっくりあのケンカ見たかったです(笑)
位置的に・・・中々見れなかったので。
それにしても、外見からは想像できないお嫁さんでしたね。
傍で見るには面白かったけど、身内だったら恐すぎです。

楽しい夜でしたねっ!!
バジル #- - URL
2013/02/15 (Fri) 21:43

こうして写真眺めても・・・
結構な種類食べてるね~
凛ちゃんの初韓国料理、喜んでもらえて
よかった(^O^)/

そうよね、凛ちゃん背中向けてたから・・・
実況中継見てないんだ・・・
ああいうのを・・反面教師っていうのよ
まぁ、凛ちゃんは冷静なタイプだから
カワイイONAGOよ~んe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する