若い~還暦祝い in MUROKA

昨日かかった電話・・Buongiorno come stai?
あ~Elioだ!!
adesso Hirosima?(今、広島?)
Elioは必ずnon posso vivere senza di teと言う・・
意味は、貴方なしでは生きていけない~(笑)

明日はElio&陽子夫妻と久しぶりの再会・・・楽しみ


さて今月初め、宮園の料理教室仲間のK川さんの
還暦のお祝いをしました~
K川さんに先生の時も、むろかだったから
どこか他でしましょうか?と聞くと
いや私むろかがイイ~との返事
さっそく親方様にお願いしました

ビールで乾杯して「おめでとう

まず、牡蠣の土手鍋
muroka25_2_1.jpg



味噌が美味しいから、グリッシーニでいただきましょ
muroka25_2_4.jpg



続いてトマト・・上にはウニ
muroka25_2_5.jpg
そして中には
  ↓


いくらちゃん
muroka25_2_6.jpg



前菜盛り合わせ
muroka25_2_7.jpg
高宮鶏タイカレーパイ キャベツの手毬すし
空豆の大福・・そして絶品の甘エビのなめろう


フグぶつ、オリーブオイルで・・
muroka25_2_8.jpg



お造り色々
muroka25_2_9.jpg



やっぱりお酒は「雨後の月」
muroka25_2_10.jpg



アンキモ和え
muroka25_2_11.jpg
お酒が進む逸品です


え~っと何だたっけ・・鯛だったかなぁ
muroka25_2_12.jpg



エンドウ豆の茶碗蒸し
muroka25_2_13.jpg
豆の香りいっぱい~


蓮根のカルパッチョ
muroka25_2_14.jpg
さっぱりするね~


海老蒸し餃子 海老煎餅添え
muroka25_2_15.jpg
飲茶系大好きバジルにはたまりません


近江牛の肩ロース
muroka25_2_16.jpg



小さなお弁当
赤い包装紙で・・祝 還暦 やった!やっと還暦だ、さあやるぜぇ~
と、書かれてました
muroka25_2_17.jpg
親方様の心遣いに感謝です


豆ご飯、中に蟹が隠れてましたよ
muroka25_2_18.jpg



デザートの苺とアイス
muroka25_2_19.jpg



メンバー全員のお祝いの気持ち・・・
プレゼントは可愛いミラーとバッグ
muroka25_2_3.jpg



アバクロのショッピングバッグに入れて・・・
アバクロで買ったわけではありませんが・・
muroka25_2_2.jpg
このバッグを狙う2人・・・
ゲイ友のS子ちゃんとIさん
結局、S子ちゃんがもらったようです


2人の芸子(ゲイ子)さんに囲まれ
幸せそうなK川さん
muroka25_2_20.jpg


この日の主役K川さんは、とってもチャーミングな奥様・・
美恵先生の料理教室で知り合い、家族で行くイタリア旅行の
コーディネート頼まれた数年前から親しくさせて頂いてます
残念ながら、旅行を目前に、ご主人が亡くなられて・・・
今年三回忌を迎えるK川さんは、とても元気ではつらつと
されてます、とても還暦には・・みえません。
バジルさん、今度京都連れて行って、九州連れて行って・・
と、こちらが元気いただいてます
K川さん、来月の旅行楽しみにしててくださいね~

そして、親方様・・・
いつも本当にお世話になります
明日はかなりのプレッシャーかも・・ですが
どうぞよろしくお願いしますね~~
スポンサーサイト

Comment

ホントですね!
Purin #- - URL
2013/02/20 (Wed) 12:05

バジルさん、こんにちは。
今日も冷え込んでますね(>_<)

先日の還暦のお祝いは、この日のことだったのですね。
ワタシは、以前のリンゴのお料理が出されたときのことかと勘違いしてました・・・(^^ゞ

親方サマの細かい心遣い・・・、ワタシも毎度感謝しまくりです!!

ちょっとコワモテ・・気味ではありますが(笑)、ご本人はホント気配りができて、中身は繊細でナィーブなお方ですものね。
ワタシなんかより、遥かに繊細かと・・・(^^ゞ

今度、是非バジルさんとご一緒できる機会があれば~と思います♪♪♪

そうなんですよ~
バジル #- - URL
2013/02/20 (Wed) 12:49

2回目の還暦お祝いだったんです

Purinさん、こんにちは
私たちの共通点は・・・愛しの親方様ですね
強面ですが・・カワイイですよね(笑)
厨房の中で、周りが見えなくなるくらい必死な姿が
とても頼もしく思えますね~・・・あまり褒めると
プレッシャーかかるから・・・(笑)
今晩は・・超プレッシャーかかってますよ~~

是非、ご一緒したいですねLapinで(^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する