Ca sento ☆☆☆

先日、広島のフレンチレストランのAシェフと
神戸のCa sentoへ行ってまいりました
三ツ星のCa sento・・予約が超とりにくいことで
有名なレストランです
今回は、AシェフとKさん、そしてハナワインさんの4名でのお食事会です



まずは泡 
casento25_2_1.jpg



松葉ガニとアボカドのコルネ風
casento25_2_2.jpg
もちろん手で~ぱくっ!


黒トリュフのスープ仕立て
casento25_2_3.jpg
トリュフのいい香りが口の中いっぱい~
器が黒いので黒いスープに見えますが
透明なコンソメ風です



やったタパスじゃ~~
casento25_2_4.jpg



生アーモンドのガスパチョ 
鯔のモホソース和え
casento25_2_5.jpg
鯔(ぼら)・・ご存じ、子はカラスミです


スペイン、カンダブリア産アンチョビとブリオッシュ
casento25_2_6.jpg
一口でパクッ・・もっと欲しい~~


フォアグラのテリーヌとナッツ
casento25_2_7.jpg
ナッツの香りが・・すごいメチャウマでした~


河内鴨のモルシージャ
casento25_2_8.jpg
血のソーセージです
店に入った時、いい香りがしたのは・・これかぁ~
全くクセはありません、美味しいですよ~

サバのマリネと生姜のチュイル
casento25_2_9.jpg
さすがじゃね~旨いわ


え~っと何だったっけ・・種類多いので
casento25_2_10.jpg



神戸で有名なマーシュのパン
casento25_2_11.jpg



ホタテと極細のホワイトアスパラ
casento25_2_12.jpg
とっても立派なホタテでした


今朝届いた野菜たち ホクホクの野菜が、たまらなく美味しい
casento25_2_13.jpg
彼方に映るAシェフ・・お洒落していきますから・・の言葉通り
スーツ姿のシェフは初めて・・かっこいいですよ~
いよ~待ってました色男


五島列島、天然真鯛のソテー
casento25_2_14.jpg
6㌔あったという鯛・・プリプリでした


左は椎茸・・メチャ肉厚 右は、これから出される肉のソース
casento25_2_15.jpg



鳩エトフェのロースト
casento25_2_16.jpg
バジルは鳩は・・ちよっと苦手かも
鴨に変えて頂きました


バレンシア風おじや 今回はウサギちゃん
casento25_2_17.jpg
結構濃厚ですが、クセはありません


デザート
casento25_2_18.jpg


最後は恒例のシェフのお見送り・・・
カセントさん、予定ですが改装されるそうです
ウエイティングルームも作られるとか・・

Aシェフとカセントへ・・の約束が、やっと実現できました
食事中、色々と考えもお聞きできました
今回の、カセントも、料理をじっくり味わっておられました
何か一つでも勉強になればいいと・・
いやいや。。。Aシェフのお料理も負けてませんよ~~





Comment

凛 #oyCfJ0mM - URL
2013/02/23 (Sat) 10:48

スーツ姿、初めてみましたが、カッコよいですね!
なんか細く見えてます(笑)

黒トリュフのスープ仕立てが一番気になりました。
楽しい食事会でよかったですね♪

うわっ!
Purin #- - URL
2013/02/23 (Sat) 10:52

Aシェフをお連れされたのですね!
いいお勉強になられたことと思います♬
私もAシェフのスーツ姿、初めてみました〜。
前のボタン…、留まってらっしゃいましたか?(笑)

カセント、
一度、行ける機会があったのですが、都合悪くなりご一緒できず…(T_T)
一度は行ってみたいお店ですね♬


まだあるんですよ~
バジル #- - URL
2013/02/23 (Sat) 22:27

凛ちゃん、こんばんは
シェフは、お帽子も・・かわいかったです

スープ、おいしかったですよ
香りが、メチャよかったe-420

私的にはFujiyaさんも、いいですよ~
カセントさんとは又違った新スペイン料理です!!

はい、ピシッと決めておられましたよ
バジル #- - URL
2013/02/23 (Sat) 22:40

Purinさん
それはそれは素敵でしたよ~
ナンパされたいくらいでした(笑)


カセントは、予約困難な店ですから
予約が取れたら、ラッキーです
私は基本、タパスが大好きなので・・・
Purinさん、お好きでしたら是非!!

シェフも・・メチャ素敵ですe-266

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する