PERO'でサムライ・ペルファボーレ

いゃ~困っちゃったなぁ
イタリア行きの飛行機、空席待ち・・・
マイレージは席数に限りがあるからなぁ
万が一の為、購入も考え予約・・・
これまた困っちゃったなぁ
パリ乗り継ぎ、しかもターミナル移動あり・・
英語能力ゼロなので・・どうしよう(/_;)
円安で駆け込み消費が多いらしいから
ヨーロッパ行きも例外じゃないのかも・・

こちらのイタリアンも空席待ち状態が
続くように・・頑張れ(^O^)/

先日、Seikoちゃんと行ったPERO'・・・
上栗シェフ、メキメキ腕を上げてましたよ~


アミューズ
リコッタチーズのクロスティーニ サラミ
pero25_2_3.jpg



前菜盛り合わせ 野菜あり、マテ貝あり、インボルティーニあり
pero25_2_4.jpg
色んなものを、ちょっとずつ食べたいバジルです


白子のパスタ
持ち込んだElioからもらったカラスミを添えて
pero25_2_5.jpg

次は・・と考えてると
バジルさん、ニョッキありますよ~とシェフ

ジャガイモのコロコロニョッキ
pero25_2_6.jpg
もっちりしてホント美味しいです
つなぎの小麦粉が、たっぷりで
なんじゃ~こりゃ・・・の店も多いですが
こちらはAIUTO時代の味を引き継ぎBuonissimo!!

Buonissimoボニッシモは Buonoボーノの
最上級で、最高に美味しい・・です


イベリコのグリル
pero25_2_7.jpg



Seikoちゃんのドルチェ
pero25_2_8.jpg

Dolceドルチェとは、甘いと言う意味で
デザートという意味ではありません


さてさて・・こちらサムライです
以前にもブログで記しましたが
イタリア人は、あまり使いません

さあ何でしょう~~?

pero25_2_1.jpg


爪楊枝です
pero25_2_2.jpg

イタリアに行って爪楊枝が欲しい時は「サムライ」
これで通じます
正しくは「サムライperfavoreペルファボーレ」
爪楊枝、お願いします・・です。
ほとんどのレストランで通じますが、田舎へ行くと・・
わかりません・・・日本人が来るレストランなら
間違いないです
ローマのMちゃんが言ってましたが最近は
MIKADOミカド・・と言うのもあるらしいですが
やっぱりサムライの会社が一番大きくて有名だそうです


あっ・・もちろんPEROでも通じますよ~
サムライ!!と言えば、イタリア産の
サムライがでてきますよ~ん

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する