カメラ女子 初むろか

桜が綺麗ですね~
例年より早めで、お花見の予定を
変更される方も多いと思います
バジルも恒例の「都をどり」を予定してますが
枝垂れも・・終わってるかも・・

さて、先日カメラ女子のkyonちゃんの希望で
むろかで食事会開きました
3月でNoriko先生のレッスンも終了し、皆さんの腕前拝見です


人参の、おでん
muroka25_3_1.jpg
甘~い、人参・・とても人参とは思えません


ホタテのお刺身はオリーブオイルで
muroka25_3_2.jpg



恒例、前菜盛り合わせ
muroka25_3_3.jpg
どれも手が込んでいてメチャウマ


玉葱丸ごと焼き 中にはチーズがトローリ~~
muroka25_3_4.jpg
小さな坊やも付いてましたよ~カワイイ


今回は丸い器での、お造りです
muroka25_3_5.jpg



めでたい、お皿には・・桜蒸し
muroka25_3_6.jpg
親方様この器が、たいそうお気に入りなんだそうです
めで鯛っ・・このお皿、素敵ですよ~~



そして何といってもこの日の王者は
ホタルいかのムース
muroka25_3_7.jpg
上には黄身酢がかかってますよ~
これにはみんな大絶賛



和牛の炙り
muroka25_3_10.jpg



サラダ
muroka25_3_11.jpg
なんと・・かわいい花が
おおお親方様~~ニクイことを


紙包み焼き 中身は・・・稲荷に包まれたつくね
muroka25_3_12.jpg



かわいい筍すし
muroka25_3_13.jpg



デザート・・こちらにも花が~~
muroka25_3_14.jpg


親方様、今回はメチャ乙女チックな献立ですこと
みなさん、とっても喜んでましたよ~~
初めてのkyonちゃんも大感激で、また来たいと
言われてましたよ~~
それにしても・・花・・・は、私達の為に?・・(笑)

手術、頑張って下さいね~~
博多・・・残念ですが
姫ちゃん、親方様・・・泣いちゃぁいけんけぇ
付いて行ってあげてね~~(笑)




Comment

コレです♪♪♪
Purin #- - URL
2013/03/26 (Tue) 09:26

バジルさん、おはようございます。

桜が日に日に膨らみ始め、街が桜色に変わりつつありますね。

さて、コレですね♪
ホタルイカの今年バージョン。
お味を想像するだけで、ゴックンなっちゃいます(笑)

今週予約入れていますので、ワタシもバジルさんに続いて楽しんで参りますね~(#^.^#)

美味しかったですよ~♪
バジル #- - URL
2013/03/26 (Tue) 20:49

Purinさん今晩は~
今回のホタルイカのムースは絶品でしたよ~
ホタルイカ好きなPurinさんには、たまらないと思いますよ
是非、楽しんできて下さいねe-420

そして・・手術目前でビビってる親方様を
励ましてあげてください(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する