絶品の壱岐牛バーガー

壱岐・・メチャ花粉が多かったです
帰ってからも鼻がムズムズしてますがぁ
この時期の耳鼻科、希望日予約は至難の業・・・
予約取れたの来週でした


さて、海里村上で迎えた気持ちいい朝・・
さっそく朝風呂へ~~
そして四人そろってラジオ体操、もちろん音楽は
バジルのアカペラで♪



こちらの自慢は朝食
iki4_1.jpg
揚げたてのエビ、アワビの天ぷら


そういえば、夕食で頂いたメニューに
本日の特選素材・・玄界灘の天然黒アワビと記されてました
昨夜からのアワビ尽くしに(^O^)/


バジルの大好物、出し巻は・・・皆さん一つしか食べてない・・・
いらんのんならちょうだい~~と言って
合計5ヶも食べてしまいました(^^)v
iki4_2.jpg
ブリの照り焼きに、名物の野菜ジュース


海里村上さん、お世話になりました
iki4_3.jpg
CI vediamo!!

さぁ~この後は・・・軽く昼食

向かった先は、こちら
大久保本店・・カフェですねん
iki4_4.jpg
一見、何屋さん??・・それもそのはず、昔は海産物問屋さんでした


おくどで炊くご飯は、きっと絶品でしょうね
iki4_5.jpg



そしてバジル達が頼んだのは
壱岐牛バーガー
iki4_6.jpg
すっごく大きいからみんなで分けました

このバーガーメチャ絶品でしたよ~
焼き立ての壱岐牛に新鮮野菜、そして美味しいパン
あんまり美味しいので、みんな持ち帰りをお願いしました


こちらも4人で分けたシフォンケーキ
iki476.jpg
これがまた激ウマでした

この時、前のテーブルの・・若いあんちゃん達
地元の方のようでしたが・・・
目の前で、ズルズルとメチャ美味しそうに
担担麺を食べるじゃありませんか・・・
ちょっと一口・・ちょうだい!!・・と
言いそうになりました・・Sさんにバジルちゃん
頼んだら・・と言われましたが
博多の夜が待ってるので・・断念
こちら大久保本店は他にもメニューいっぱい
タコライス、パフェも美味しそうでした
接客も気持ちいいし~~
又ぜひ来たいカフェでした(^^)v
スポンサーサイト

Comment

壱岐♪♪♪
Purin #- - URL
2013/04/05 (Fri) 10:57

いいですね~~!(^^)!

ワタシが長年お世話になっている美容師さんが壱岐出身の人で、よく壱岐の話を聞いるので、海鮮好きとしては一度は行ってみたいと思っているところだったのです!!

バジルさんが行かれていて、「えーーっ、ステキ~~」と、ワタシまでテンション↑↑↑で、ブログ読ませて頂きました。

ここのお宿も、またステキですね~。
んーー、やっぱり一度絶対行ってみたいですっ(#^.^#)

ちなみに美容師のカレは、壱岐のウニをいつも絶賛してまして、それをワタシがジュルジュルしながら聞いてます(笑)

壱岐・・よかったですよ~
バジル #- - URL
2013/04/05 (Fri) 21:11

Purinさん、こんばんは~
壱岐出身の方とお知り合いですか・・・素晴らしい!!
きっと美味しい話いっぱい聞かれてる事でしょうね
絶品のウニは残念ながら解禁前で・・・ショック

お宿も素敵でしたよ~
朝から温泉なんて、贅沢して
日頃のうっぷん晴らししました(笑)

Purinさん、ダイビングされるほど海好きで
いらっしゃるから、きっと喜ばれると思います
是非、行かれてみてください。

あっ、輪島も行ってくださいね~
ほたるいかてんこ盛りですっ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する