博多の夜・・「田中田」で食べまくり~ 前篇

昨夜11時ごろに電話が・・・誰かしら
こんなに遅い時間に
AIUTOと画面表示が!!わ~シェフだ
Buonasera come stai?懐かしいイタリア語で・・・
お店、順調に言ってる様子で、
広島からも何組かおみえになったとか・・
嬉しいのは、バジルのブログを見られ
同じコースで巡られたとか・・(^O^)/
今の時期、地元の山菜やホタルイカ、そして
海藻を使ったオイルベースのパスタ
食べたい~~~
奥様が、皆さんお元気ですか?
と、皆さんの事、気にかけておられましたよ~
広島の皆さんに宜しくお伝えくださいとのことです。


さて、博多の夜は田中田(たなかだ)で
バジルは数年前に一度行ったことあります
その時は、座敷・・・今回はカウンター席を
田中田さんと親交の深い親方様が取って下さいました


取り皿にはお店のネーミングが・・
tanakada1.jpg



おっ、祇園の一流どころも来店されてますね
tanakada11.jpg


実は今回、親方様とこちらで合流する予定でしたがぁ・・
翌日ヘルニア手術の為の検査が入りやむなく断念

そんな親方様からの差し入れワイン
tanakada2.jpg
長野、小布施の赤



付き出し  お出しが美味しく京都に負けてませんよ
tanakada3.jpg



超絶品の烏賊と紅ショウガ天
tanakada4.jpg



ウニ
tanakada5.jpg



イタリア産サラミ
tanakada6.jpg



特上馬刺し  文句なし
tanakada7.jpg



渡り蟹  丁寧に解してありました
tanakada8.jpg



焼きあげまき貝 マテ貝??かなぁ・・・でも美味
tanakada9.jpg



春野菜の天ぷら 茗荷、筍、行者にんにく、蕗のとう、こごみ
tanakada10.jpg
春の香りいっぱい~~~


焼き空豆
tanakada12.jpg

4人でいただいた、2人分の料理・・まだまだ続きます

明日は、久しぶりに大阪のシェフに会えます~楽しみ
ということで後編は、また来週
Ci vediamo!!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する