博多の夜・・「田中田」で食べまくり~ 後篇

今週末の「都をどり」桜はどんなかなぁ・・
そうだ京都を知り尽くしてるあの人に聞いてみよう~
「もしもし、永ちゃん元気~!!桜はどんな?」
「残念やなぁ・・終わったよ~」えぇ・・・そんなぁ(泣)
ここんとこの暖かさで一気に咲いてしまったそうです残念
永ちゃん、久しぶりに会いたかったのですが
結婚式の仕事が入っていて・・・またまた残念


さ~て、博多「田中田」の続きです


焼きヤングコーン
tanakada13.jpg
とっても甘くて、美味でした


梅山豚(メイシャントン)のカツレツ
tanakada14.jpg
名前の通り中国のさんです


万願寺とうがらし
tanakada15.jpg
ご存じ、京都の唐辛子です、たまに・・辛いのに当たることありますよ~
今回は、甘くて美味しい唐辛子でした


緑色サラダ
tanakada16.jpg
ご覧の通り緑のみの食材です



あら~ん大好物あるじゃん
カラスミ大根
tanakada17.jpg
一気にお酒が進みました~


山芋の、おやき
tanakada18.jpg
関西お好み焼きにいてますが・・ちょっと違います
これの小型版・・むかし・・横川時代の親方様の店に
あったんですよ~~メチャ旨かった!!
親方様また作ってね~~


〆の炭水化物
高菜のペペロンチーニ
tanakada19.jpg
鮭むすび


デザートは
アイスクリーム 杏仁豆腐
tanakada20.jpg
ねこちゃん最中が可愛いでしょ~

一泊二日の九州の旅・・・食べまくり旅行でした
いつもですが・・・
関西遠征が多いバジルですが・・・
広島から一時間の博多・・・
是非又、行こうと思います~~
田中田さん、日曜も営業されてるし
なにより・・値段が、あっ!!と驚きでした

親方様、色々とお世話になりました
是非、博多・・・仕切り直しましょう~ぜっ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する