Ceno ad AIUTO(アユートでディナー)

残暑お見舞い申し上げます。
厳しい暑さが続いてますが、どうぞ体調
崩されませぬように、ご自愛くださいね。

京都は予想以上の暑さで・・クタクタになりました
ボチボチと綴っていきますので・・

今回は大好きなAIUTOさん
8月初めに訪問した時の様子です。


            スプマンテで乾杯
AIUTO8月



リコッタとピスタッチオのクロステ-ニ
AIUTO8月2
とっても美味しかったです チーズはちょっと苦手ですが
リコッタは癖がないので・・



いつも、その日の前菜を少しずつ頂きます
もみじ豚のロースト すっごく美味しい  
AIUTO8月3
鱧と野菜のマリネ 鱧はバーナーで軽く炙ってありレアな感じ・・
新鮮だからできるのね
もう一種は、名前忘れたのですが・・ミートボールをトマトでサンドしたような・・こちらもbeneでした

         奥様に選んで頂いたrossoです
AIUTO8月4


岩牡蠣オーブン焼き
AIUTO8月5
レアな焼き加減でbene



パスタは穴子とからすみのキターラ
AIUTO8月6
久しぶりのキターラ ギターの弦のような道具を使って作られたパスタ
キターラとはギターのことです。





ジャガイモニョッキ、ホロホロ鳥トマトソース
AIUTO8月7
コロコロニョッキがカワイイ fatto a manoです
すっごく美味しいのですが・・・
普通はパスタもう1種いけますが・・・
なんだかこの日は・・食欲が・・なく・・


地鳥のグリル、半熟玉子添え
AIUTO8月8
こちらも美味しいのですが・・・

シェフが今日は元気がないようですね・・っと心配してくださって
風邪かも・・って答えましたが・・そうじゃないような感じ・・
たぶん冷房病・・だと思いますー





      メロンのソルべ
AIUTO8月9 AIUTO8月10


     いつもはこの後〆のレモンチェロソーダを頂きますが
     この日はパスしました。

24時間ガンガンに冷房かけてるので・・ちょっと疲れ気味です
ところではクーラーほとんどかけないんですよ
タクシーも窓開けて・・クーラーなしです
でも今年のような猛暑ではちょっとはクーラーかけるかも・・
ビールもギンギンには冷えてません、冷たいかな・・くらい
ジュースも氷は入ってないので氷入れて・・と
頼まないといけないんです・・・
同じように熱々フーフーもありませんのバールで
エスプレッソやカプチーノのまれた方は・・ぬるいじゃん・・
と、思われたことでしょう・・これでクレームつけると
これがなんですよ
生活習慣の違いってすごいですよね。

PS
今回京都で、お会いしたtecuruさん在住歴がおありなので
お聞きしたらもクーラー使わないそうで・・っす

        さあ、イマイチな体調だけど・・二次会行くか
   食事の後はフーケに

         友人の聖ちゃんはスイカのカクテル
AIUTO8月 _12

         バジルはタンカレーのジントニック
AIUTO8月_11


この夜も忙しそうなフーケ、私たちは一杯だけで帰宅しました。
スポンサーサイト

Comment

#- - URL
2010/08/23 (Mon) 23:48

バジルちゃんお元気ですか?残暑お見舞い申し上げます
毎日毎日 暑いですね 私も少し くたくたになりそうです
相変わらず 美味しいとこを行ってますね
美味しいの大好きなんだけど、、、この間、せっかく落としたうん?キロまだ戻ったみたいで、、、、
暑すぎて運動も力が入らなくて悩んでます
暑いから気をつけて下さい

バジル #- - URL
2010/08/24 (Tue) 22:38

夢さん
こんばんは
私もいつも体重気にしながら・・・
京都では、すっごい食べましたe-258
帰ってから調整するつもりで・・・・
でも暑さですっごく汗かいたせいか・・・
変わりなしでしたe-461
さ々木の本買って帰ってますよ
夢ちゃんへ・・とサイン入れてもらってます。

#- - URL
2010/08/24 (Tue) 23:40

うわーーーーーーーーうれしい行ってきたんですね
本と出合う日を楽しみにします

私も行きたい――

バジル #- - URL
2010/08/24 (Tue) 23:58

夢さん
本、楽しみにお待ちください。
さ々木、安曇野の前日に・・考えてます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する