そうだ~京都行こう なん波

日曜日の公園・・・バジルの方を見て手を振る男性・・・
ナンパかしら・・・あら~ん、な~んだ親方様じゃん
おぼっちゃまと、お譲ちゃん、愛妻の姫ちゃん
家族仲睦まじく遊んでおられましたよ~
仕事中の厳しい顔とは打って変わって笑顔いっぱい
バジルは可愛いお子ちゃま達に、お菓子いただきました
ありがとうね~~
子供のいないバジル、姪っ子達が小さい頃は
一年ごとにディズニー・・・
それが今では・・・
「ディズニーランド行こうや~」と言うと・・
「一人で行けば」・・なんと、かわいくない(泣)


さ~て、恒例のR&R夫妻との「都をどり」観覧・・・
R夫人が急用で行けなくなり・・チケットが・・
もったいない~~
R先生より、誰か呼んで~~とのご依頼
「そうだ、凛ちゃん呼ぼう~」

まずは腹ごしらえのpranzo(ランチ)に「祇園なん波」へ

見落としそうな路地・・・京都ならではですね
nannba25_1.jpg


先付け
ホタルイカ、碓井えんどう、トマトジュレ
nannba25_2.jpg


椀物
筍、若布、えびの葛まんじゅう
nannba25_3.jpg
お出し・・素晴らしい


葛まんじゅうは、こんな感じ・・・
nannba25_4.jpg
なん波さんの、まんじゅう系・・めちゃ美味しいんです


お造り
鯛、剣先イカ、鰹
nannba25_5.jpg



八寸
桜葉の鯛巻き、ぬた、サバずし
nannba25_6.jpg
もう一品は・・何だったけ?


碓井えんどうのムース 穴子と芽葱添え
nannba25_7.jpg
葛あんがかかって、一見茶碗蒸し風~
中は豆の香りいっぱいのムースです、文句なし絶品


鯛飯 香の物 赤だし
nannba25_8.jpg



自家製の上用まんじゅう 自家製の桜アイスとスイカ お薄
nannba25_9.jpg

久しぶりの「なん波」は、やっぱり美味しかった
このコースで5000円は、絶対お値打ちです
この日はカウンター席・・ゆっくりご主人なん波さんと
お話もできました広島で、穴子飯を食べたそうです
美味しかったですよ・・と言われてました

やっぱり和食は京の都どすなぁ~
なん波さん、ごちそうさまでした
スポンサーサイト

Comment

公園で遊んでる時がイチバン好きなオヤジです。
のんべい #- - URL
2013/04/16 (Tue) 21:37

バジルさま
先日は、ビックリしましたぁ・・
ナンパしたんだけど・・姫がぁ、となりに居たのでぇ(笑)

都をどり・・ワタシも、以前行きましたぁ、がぁ..
あまりにキモチの良いテンポについつい・・ウトウトでした
でも、京都は 美味しいところいっぱいですよね 風情もあるし・・活気もあるし・・イケズだし♪
そして以外にホルモン系もとっても美味しいところがありますよね
そして、ワタシ・・術後、2日目・・禁酒中です..。
イタイので、呑みたいキブンにもなりませんけど(涙)
治ったら、全快祝い・・お願い致します。

ビックリしましたねぇ
バジル #- - URL
2013/04/17 (Wed) 12:50

家族団らんの微笑ましい光景でしたよ~
ナンパ・・・何年もされてませんから・・つい(笑)

京都・・・美味しさと風情と、最高ですね
ホルモンの美味しい店もあるんですね

快気祝いは是非しましょう、博多の田中田
でもいいですよ~~(^O^)/

堪能しました
凛 #oyCfJ0mM - URL
2013/04/17 (Wed) 21:57

バジルさん、このたびは大変御世話になり、ありがとうございました。

食事は勿論、都踊りも、皆様との会話もとっても楽しかったです♪
なん波さん、雰囲気も良いし、お人柄もいいし、美味しいし、親を連れて行きたくなるお店でした。
京都、やっぱり素敵なところですね。
誘っていただき本当にありがとうございました!

京都は最高!!
バジル #- - URL
2013/04/18 (Thu) 21:00

凛ちゃん、こんばんは
春の京都、堪能され、よかったです。
桜も、結構残ってたし・・・

なん波さん、いいでしょ~
まさに京料理ですね。
お出しも、いい香りしてました
姿が見えなくなるまで見送って頂き・・
広島では味わえない雰囲気も楽しめましたね
是非、親子で行かれてみてくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する