イタリアン派、唯一のフレンチ Le coco

来月の旅行・・・
世界のベスト50レストランへ2件予約入れてます
しかも、しかもですよデンマークのノーマを抜いて
今年一位のバルセロナ近郊、ジローナのロカ兄弟の店
そして、第三位のイタリアはモデナのフランチェスカーナ
ラッキーとしか言いようがありません
たぶん・・予約取れなくなると思います
ちなみに二位はノーマ、四位にムガリッツです。
予約はフランチェスカーナはローマのMちゃんに
ロカ兄弟の店は去年お世話になった
バスクのサンセバスチャン在住純子さんにお願いしました
純子さんは弾丸トラベラーのバスク編をコーデされた
すご腕ガイドさんです~~
チャーミングでとっても親切、おススメのガイドさんです
楽しみ~~(^O^)/

さて、GW初日にR&R夫妻、妹分のチーちゃんとルココへ行きました


トマトのゼリー寄せウニ添え
lecoco25_5_1.jpg
向こう側は、ひよこ豆を練って揚げたもので、
これがメチャ旨い~~


筍ゼリー寄せ 白魚 アーモンドのムース
lecoco25_5_2.jpg
筍好きのバジルに嬉しいメニュー


ホワイトアスパラ フォアグラのアイス添え
lecoco25_5_3.jpg



スズキのポアレ パセリのソース
lecoco25_5_4.jpg


そしてメインはお肉以外のメニューはバジル用

金目鯛のグリル
lecoco25_5_6.jpg



みなさんは鴨のロースト
lecoco25_5_5.jpg



デザートのマカロンアイス
lecoco25_5_7.jpg


楽しいお食事会でした
イタリアン派のバジル・・
フレンチはあまり行きませんが
ルココは別!!
フレンチ独特の重たさが全くなく
新スペイン料理に近いと思います
お洒落で独創的な浅田フレンチ・・・
もし載ってなかったら
ミシュランも・・・どこに目を付けてんだか
こちらが載らなきゃ嘘ですよ~~
スポンサーサイト

Comment

Purin #- - URL
2013/05/09 (Thu) 09:08

バジルさん、おはようございます。

「筍のゼリー寄せ」にロックオンされちゃいました!(^^)!
浅田さんの筍のお料理・・・って、戴いたことない気がします。
ワタシも筍大好きなので、そのゼリー寄せ、戴いてみたいです!
・・・が、もうシーズンも終わりそうですね。

でも、もう少しするとワタシの大好きな「鮎」の季節です。
今年の鮎バージョンが、今から楽しみです(#^.^#)

旬を堪能しました
バジル #- - URL
2013/05/09 (Thu) 12:53

Purinさん、お帰りなさい♪
南国は如何でしたか

筍好きの私にとって、最高の料理でしたよ
旬の食材は、その時期にいただくのが一番ですね~
鮎・・・これまた楽しみです(^O^)/

近日の初顔合わせ、とっても楽しみです
この日は・・・杮落しです!!
気張っていきましょう~~e-405

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する