Pizza Riva ottimo

GWに甥っ子の坊やにせがまれ世界一のPizzaを食べにPizza Riva
Maestroマエストロ修平のPizzaはナポリで金メダル獲得
広島が、世界に誇れるPizzaです

carpaccio カンパチのカルパッチョ
salsa di pomodoroトマトのソース
riva25_5_1.jpg


バジル風に名前を付けてみました
vongole all apescatore アサリの漁師風
riva25_5_2.jpg
イタリアンレストランに行って、メニューにallaが付いてると~風
conが付いてると、~添えです

俗に言うvongole biancoボンゴレビアンコとは
アサリのパスタです


prosciutto crudoプロシュートクルード 生ハム
riva25_5_3.jpg



genovese alla Napoliナポリ風ジェノヴェーゼ
riva25_5_4.jpg

挨拶に来られた、マエストロに、美味しいパスタね~と言うと
ナポリ地方の、玉葱と肉を使ったソースで
ナポリ風ジェノヴェーゼだそうです
ジェノヴェーゼって、グリーンのイメージあるから
ビックリ!!


スズキのアルフォルノ branzino di al fornoかな・・
riva25_5_5.jpg
アルフォルノ・・・窯焼き、オーブン焼きかな



いよいよPizza
坊やのリクエストを二種

Frutti di mare due フルッティ・ディ・マーレ2
riva25_5_6.jpg
海の幸のPizzaにチーズをトッピングしたもの


Pizza prosciutto crudo e pomodoro con formaggio
riva25_5_7.jpg
生ハム、トマト、チーズのPizza


美味しくいただきました Ho mangiato bene

相変わらずの忙しさ・・・
一段落ついて、ご主人とも色々話ができました
神戸に、いい店ありますよ~・・・
えっ、カセント?ヌーダ?
いえ、イタリアンです・・・
どこ・・?
あ~イタリア語でバカンスって言う意味ね~

奥様とは、友達がバジルさんのブログ見てますよ~

そしてマエストロとは、ナポリ風ジェノベーゼの話・・

久々に行って、いっぱいお話しできました

sono contenta 大満足!!
ilconto per favoreイルコント ペルファボーレ(勘定お願い)
スポンサーサイト

Comment

Noriko #- - URL
2013/05/10 (Fri) 18:27

美味しそうですね~私も長い間伺っていないので近々行ってきます

カルパッチョと生ハムの写真はGOODですがあとはピントが・・・
F値が2.8かなぁ~お料理の場合は3.2または3.5でもいいと思いますよ(^^)

とってもBuonoでした
バジル #- - URL
2013/05/11 (Sat) 14:11

私も久々でした~
相変わらずの賑わいでしたよ(^O^)/

カメラ・・・またまた大失態です
AVモードになってなかったんです・・・
手があたったのかなぁ(泣)

今夜は、部屋なのでデジイチ君で
頑張ってみます~~
ありがとうございました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する