雨後の月で杮落し

銘酒「雨後の月」へ見学に行った3月・・・
初めての蔵・・
感動の一言に尽きます
そうだ・・雨後の月を呑む会をしよう~~
さっそく、のんべい8名に声をかけました
場所は・・決まってます「親分の店」
そしてこの日は、「むろか、はなれ」の杮落しを
親分さまから仰せつかわりました
そして・・スペシャルゲストに仁義なき呉は仁方より
相原組の組長、相原親分ご来広



しかしながら・・またしてもデジイチ君の設定ミス
素晴らしい玄関の写真が・・あ・・あ、なんて事を
こんなおめでたい日に(泣)


この日は雨後の月一辺倒
イタリア語でいうならば、Solo UGONOTUKI
muroka25_5_3.jpg
親分がこんなに用意して下さいましたよ~


まずは、親分の挨拶です~
muroka25_5_1.jpg
はなれのコンセプトについて若い衆達に熱く語る親分


部屋は一室、一日一組み限定

ビールサーバーあり、鍋ができるようコンロあり
muroka25_5_2.jpg
大好きな野菜のだし浸しが用意されてました


前菜盛り合わせ バジルの一番のお気に入りです
muroka25_5_4.jpg



白い稲妻・・むろか限定の発泡酒
muroka25_5_5.jpg
空け方にコツがあるそうです
こぼさないようにね~


この日のスーパースター相原親分
muroka25_5_6.jpg
あれ~顔が赤くなってる(笑)
親分は、あまり強くないそうです~~(笑)
楽しい話に、みんな大爆笑


お造り色々
muroka25_5_7.jpg



めっちゃ美味しかった、豚さんのシャブシャブ
muroka25_5_8.jpg
だしが、半端じゃなく美味しい~~


〆は、小柱のご飯
muroka25_5_9.jpg


蔵元のご主人と飲めるなんて、滅多にありません
今回、お声をかけた方以外にも数名キャンセル待ちあり
美味しいお酒「雨後の月」と、メチャ楽しい相原社長のお話・・
相原社長と知り合ったのは・・ナンパされました(笑)
ネット上でイタリアの文字に釣られ~~
イタリアへは年一で行かれてるそうです
大使館の仕事・・・試飲会やコンクールだそうです
羨ましい限りです


そして・・むろかはなれ
コンセプトとして、いい意味でのほったらかし・・・
あんたたちで、やりんさいや~~みたいな感じで
用がある時は、インターホンで
逢い引きにも・・フフフ・・もってこいです
料金は飲み代込みの6000円
10名限定です~~

親分、おめでとうございますm(__)m

相原社長、また是非、食事会しましょうね~

むろかはなれ杮落しと雨後の月・・
人生の記念になりました
二人の親分さん、ありがとうございました

                  五月吉日  
若頭バジル
若い衆一同 

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました♪
Purin #- - URL
2013/05/14 (Tue) 11:35

バジルさん、こんにちは。

このたびは、ステキな会にお誘い頂き、ホントありがとうございました(#^.^#)

相原社長の熱いトークがとても楽しく、そして雨後月が一度にあんなに楽しめて・・・。
しかも、その場所が、むろか離れの杮落し・・・。
お店に行くまで、その日は「伍楽」の個室・・・と、思っていたワタシでしたから、驚きと嬉しさ・・・が、何十乗にもなってました♪(笑)
むろか離れ・・・、とてもステキな空間でしたね。

楽しい時間をご一緒させて頂けて、ホント嬉しかったです(#^.^#)
また、是非ご一緒させて頂ける機会を、楽しみにしています♪♪♪

お会いできて光栄です
バジル #- - URL
2013/05/14 (Tue) 20:36

Purinさん、今晩は~♪
初めてお目にかかり・・・・
想像どうりの、とってもチャーミングな方
思わずハグしちゃいました(笑)

楽しんで頂き、嬉しいです~~

杮落しの件・・・携帯メールに送ったのですが
アドレスを間違えてたんですね~
ごめんなさい・・・きっちり落とし前付けさせて頂きます
小指一本で勘弁して下さいね~(笑)

親分たちと、またワイワイしましょう~~
次にお目にかかれる日、楽しみにしてますねe-420

堪能です
凛 #oyCfJ0mM - URL
2013/05/15 (Wed) 12:43

バジルさん、貴重な会、ご一緒させていただきありがとうございました。
相原社長&バジルさんとは席が離れてあまりお話しできずに残念でしたが、時折聞こえてくるお話はとっても楽しかったです♪
日本酒のお話も蔵の考え方は色々だな~とおもしろかったです。また色々お伺いしたいです!

むろかの離れも素敵で、お鍋の美味しさにノックアウトされました。

いつもお世話になるばかりですが、またお会いできるのを楽しみにしてます★ありがとうございました。

次は是非・・・
バジル #- - URL
2013/05/16 (Thu) 12:53

R先生との食事会の幹事お願いしますね~

今回は、凛ちゃんの好きな日本酒だったので
きっと喜んで頂けると思ってました~
お鍋・・・メチャ美味しかったですね

相原社長のトークが、お料理以上の
ご馳走でしたよね~
また、今回のメンバーで食事会考えてます
☆を取った、木むらさん・・行きましょう~

ありがとうございます
のんべい #- - URL
2013/05/19 (Sun) 01:55

先日は、ありがとうございました
雨後の月愛する会をむろか-はなれ-の杮落しでご利用頂いて感謝です
幸先の良い杮落しになりました。
たくさんの美女・・三人の野郎(笑)で、さぞや幸せな相原さんの笑顔が・・・♪

バジルさま
Purinさん
凛ちゃん
今度は、むろか-はなれ-で、試食という良い訳のワタシ主催で呑みますか♪

まさに隠れ家
バジル #- - URL
2013/05/19 (Sun) 23:26

とても素敵な、はなれ・・・
そんな部屋の杮落としをさせて頂き
たいへん嬉しく感無量の思いですe-420
人生のいい記念になりました。

試飲会是非、お願いします
ベッピンの用意はお任せを(笑)

もう一つ
ビブグルマン獲得おめでとうございます
新日本料理・・・なんともいい響きですね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する