蕎麦 守破離(シュバリ)

来月のイタリア行き・・
ミラノからユーロスターで2時間弱、モデナの街に行きます
モデナと言えば・・バルサミコと、もう一つ
世界的に有名なのはこちらどすぇ~メチャかっこいいですよね~
早めのESで博物館へ行ってみようと思います~

ホテル・レストラン予約完了、ミラノ最後の晩餐予約完了・・あとは
日本発の航空券のみ(泣)


さて、蕎麦好きバジル・・
せっかくの大阪、数年前に松山のみっちゃんと行って感激した
「そば切り蔦屋」へ行こうと電話・・・え~ぇ残念
翌日のイベントの為、臨時休業・・・(泣)
すぐに広島のS子ちゃんに電話
ネットで美味しい蕎麦屋調べてもらいました

谷町4丁目の「守破離」シュバリ


評判の出し巻き卵
soba25_5_1.jpg
熱々焼き立て・・うまっ


蓮根まんじゅう
soba25_5_2.jpg
蕎麦の実が入っていましたよ


自家製さつま揚げ
soba25_5_4.jpg



もろキュウ
soba25_5_5.jpg



十割そば ネギ天添え
soba25_5_3.jpg
茹で具合も申し分なし

蕎麦は江戸・・・でも
大阪も美味しいですね~
今回行けなかった蔦屋さんも
こちらも・・です
アテも充実してるし、接客も抜群だし
またしても、広島にも欲しい店です~~

見つけてくれたS子ちゃん、あんがとさん


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する