花と器の会 志和 みかわ

今日から6月ですね・・・
うっとうしい梅雨時期
でも雨も降らなきゃ困るし・・

衣替えの時期・・・
先日クリーニング屋さんに行って・・
2750円です、はい5750円を出すと・・
店員のお姉さん、なんと、電卓で計算するんですよ~~
それくらい暗算でしんさいや・・・と心の中で
思ったりして・・・
バジル・・そろばん習っててよかった~~
そろばんする人って、暗算ができるんですよね~
現代は何でもコンピューターですが
そろばんって貴重だと思いませんか・・・
簡単な計算なら頭の中で、そろばんはじけますよ
昨夜食事に行った、ポタちゃんも、そろばん計算
しかも、5つ玉


さて、志和の「みかわ」で、瓢箪堂さんとのコラボ
花と器の会が開かれました
食事付きのイベントは大人気で人数制限ありです
ラッキーなことに、お声をかけて頂きました(^O^)/




蹲に季節の花が入ってます~

mikawa25_6_2.jpg



みかわさん宅の周りの山野草
mikawa25_6_1.jpg

野生の花は可憐で心が落ち着きますね~


テーブルにも・・花が組まれてます
mikawa25_6_3.jpg



一人前づつワンプレートで・・
mikawa25_6_4.jpg



ご飯は、竹の筒に入った、おすし・・めちゃ美味しい~
mikawa25_6_5.jpg

この竹は、お父さんが山で切られたものです~

この日は30人分の料理を作られてたので
奥様と、ゆっくり話せませんでした・・がぁ
また来週行くからいっか!!
ごちそうさまでした


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する