にっこりマッコリ やきやき亭

一週間後の出発を前にバタバタとして
ブログの更新も・・・なかなか出来ず(/_;)

出発は羽田発の深夜便・・・これだと朝10:00過ぎに
ミラノに到着できるんです
そして・・更には、お江戸で夕食が取れる
今回は、ご主人の仕事で一緒に東京入りする
お友達のSさんご夫妻と「赤坂さいとう」へ・・・
江戸前を堪能してからの出発です


さて、先日親方様に
「お食事デートしない?」
です~」と返事をいただき、さっそくデート
もちろん愛妻の姫ちゃん公認デートです~~~

そうじゃ、親方ファンのSさんとMさんも呼んで
ハーレム気分にしてあげよう~~
ということで、3対1のデートです~~
場所は、初めての「やきやき亭」


横川ガード下近く・・・
おっ、昔の炭焼き小屋近くか・・・
ご存知の方も多いと思いますが、親方様のスタートの店です


yakiyaki1.jpg



キムチに生野菜のサラダ
yakiyaki2.jpg



薄くスライスされた牛さんと豚さん
yakiyaki3.jpg



さっと軽く炙る程度に・・
yakiyaki4.jpg
玉葱のスライスを巻き、ポン酢でいただきます

これが・・なんとメチャウマでいくらでも入りますよ~

この後、ロースとカルビーをタレで・・・
これもやわらかくて、メッチャ美味しかったですよ~


チジミ
yakiyaki5.jpg
モチモチの生地、ピザでいうならナポリ風


ビビンバ
yakiyaki6.jpg



親方様おススメのチゲ
yakiyaki7.jpg
ご飯と一緒にいただくのが通~だそうですっ!!

ビールにワイン・・そして〆は

にっこりマッコリ
yakiyaki8.jpg

このネーミング、めちゃ気に入りました
ボトルもカワイイ


ご主人と奥様・・そして
yakiyaki9.jpg


にっこりマッコリ・・・まさに「やきやき亭」に
ピッタリのマッコリです!!
どうです、ご主人の笑顔・・にっこりです(写真がイマイチですが)
親方様の一押しのこの店、ご主人の人柄にほれ込んだ
エピソードを聞かせてもらって・・納得
すっごく流行ってるのが、その証拠!!

是非また来ますね~~
親方様、紹介して頂いてありがとね~


Comment

楽しかったです♪
のんべい #- - URL
2013/06/06 (Thu) 21:53

バジル殿
とても楽しかったです!!
また、是非いっぱい一杯やりましょう

・・・あれから、おうちまで 歩いて帰った・・ワタシ..アホです。

こちらこそ
バジル #- - URL
2013/06/07 (Fri) 21:15

とっても楽しかったです♪
話題の・・あれも(笑)
また是非、ご一緒しましょうね~~

歩いて・・・いい運動になってよかったね~(笑)

ゴチになってしまって・・・ありがとうございましたe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する