おめでとうございます おばんざい木むら

5月に発刊されたミシュランガイド・・・
バジルの回りでも様々な意見が飛び交ってます
なんであの店が・・取ったん?・・取らんかったん?
でも・・いいじゃないですか、広島の活性につながれば!!

今回の「おばんざい木むら」
バジルの中では、広島で数少ない
申し分のない☆の獲得の店です

この日は、お祝いに友人と3人で行ってきました


古民家を移築して造られた店
kimura25_6_1.jpg



テレビ局からいただいたそうです
kimura25_6_2.jpg

女将さん、おめでとうございます


カウンターに、ずらりと並んだおばんざい

ちーちイカのペペロンチーノ
kimura25_6_3.jpg



鱧は梅肉で・・
kimura25_6_4.jpg



嶺岡豆腐
kimura25_6_5.jpg


店に入った時から目を付けていた・・
松葉ガニ 食べやすいように目の前で解してくださいますよ
kimura25_6_6.jpg
3人が一斉に無口に・・
蟹を食べる時は、お喋りが止まりますね~


木むら名物、ひりょうず
kimura25_6_7.jpg



温野菜のサラダ
kimura25_6_8.jpg



アスパラの豚巻き揚げ
kimura25_6_9.jpg



バジルの大好きな和牛の網焼き
kimura25_6_10.jpg
懐かしい味がしますよ~


豚さんの香草揚げ
kimura25_6_11.jpg



〆の茄子ドライカレーとちりめんむすび
kimura25_6_12.jpg


どの料理も一手間かかっていて、とっても美味


この日も、大忙しの木むら・・
女将さんに、「☆取られて何か変わりましたか?」と尋ねると
う~ん、スタッフがしてるブログのアクセスが増えたくらいかなぁ
うちは、名前の通りおばんざいだから別にいいんよ~と
おばんざいとは、京都の方言で「普段のおかず、お惣菜」
でも、だからこそ無添加で身体に優しい料理を作られてるそうです
母親がが我が子に身体にいいバランスの取れた料理を考えるように
さすがじゃね~~
これぞ、わざわざ行く価値ありです~~

これからも美味しく身体に優しいお料理作って下さいね~

秋の貸し切りも、お願いして帰りました

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する