山野草の宝庫 志和みかわ

出発を目前にして・・・
パリ、Sドゴール空港の管制官のストの予定が・・・
11日から14日の早朝に決行されるそうです
もちろん飛行機は欠航あるいは遅延・・・
バジルは15日の深夜便・・ギリギリセーフです


さて、先週のイベントに続き又訪問した「みかわ」は
初夏の山野草でいっぱいでした



もう萩が・・かわいい
mikawa25_2_6_1.jpg



どくだみの花
mikawa25_2_6_2.jpg
蕗の葉・・斑入りもあるなんて・・


新しくギャラリーになった蔵
壁掛けの花入れには下野(しもつけ)
mikawa25_2_6_3.jpg


この日も、手の込んだ料理がいっぱい


カップの蓋には・・・柏の葉っぱの紫陽花なんだそうです
mikawa25_2_6_4.jpg



温かいグリンピースのスープ
mikawa25_2_6_5.jpg



前菜盛り合わせ
mikawa25_2_6_6.jpg
こちらには、スナップえんどうの出し巻がありました


蓋を開けると、木の芽のいい香り~~
椀物 しんじょう、新じゅんさい
mikawa25_2_6_7.jpg



お造り
mikawa25_2_6_8.jpg



季節野菜の揚げ浸し
mikawa25_2_6_9.jpg
アスパラの香りがすっごくしましたよ~


お運びの、お父さん・・カワイイ
mikawa25_2_6_10.jpg



穴子と旬野菜の天ぷら
mikawa25_2_6_11.jpg



豆ご飯 自家製香の物
mikawa25_2_6_12.jpg



アサリの味噌汁
mikawa25_2_6_13.jpg



わらびもち もちろん自家製
mikawa25_2_6_14.jpg

お料理からデザートに至るまで全て
奥様の、お手製
野菜は、お父さん作・・

全て美味しい料理

お料理を引き立たせる、素晴らしい器

ご夫婦二人の呼吸もピッタリ

値段は3500円ポッキリ

美味しい空気に、たくさんの緑

野生の山野草

これを三ツ星と言わずして・・・
全員一致の三ツ星でした

一日一組限定・・年内は

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する