まんぷく苑

先日、久々に周南(旧徳山)にある焼き肉の
まんぷく苑さんに行ってきました。
10数年前に初めて訪問して以来広島で焼き肉店に
行かなくなりました。
わざわざ・・と思われるかもですが・・
わざわざ行く価値ありの絶品の肉を食べさせてくださいます。
暑さでバテバテの友人たちと一緒に・・
いつも10人前後ですが、盆前で予定がとれない方が多く
今回は5人で、たらふく食べてきました。



          黄色のテントが目印
まんぷく2



        焼き肉はなんといっても、これこれ
まんぷく3




まずは、特選ロース塩  このように塩を頼むとネギがのっかってきます
まんぷくロース
こちら、まんぷく苑さんは佐賀牛なのですが・・例の問題で現在入荷が
難しくなくなったそうで・・今回は米沢牛  




網でジュワーと焼きましょうで
まんぷく6




             特製のみそを、つけ
まんぷく みそ



サンチェと一緒に・・・
まんぷく レタス
うううう・・・ウマすぎ


           自家製キムチ
まんぷく4



           自家製カクテキ
まんぷく5



上ホルモン
まんぷく ホルモン
こちらのホルモン食べたら・・よそではいただけません
ホルモン苦手!!な方でも大丈夫

ご主人から是非にとオススメされた、ハラミ
まんぷく はらみ
さすが、まんぷく苑さんでしか食べられない味だわ


             ハラミは山形牛
まんぷく ラベル




             ハラミは、たれをつけて
まんぷく たれ



ゴマ油の香りがたっぷりのサラダ
まんぷく サラダ
こだわりのご主人、サラダ菜は千葉からの仕入れだそうです



タン塩
まんぷく タン
あっという間になくなりました


            自家製オイキムチ さっぱり
まんぷく オイキムチ



いちぼ  この霜降り たまらんですわい
まんぷく いちぼ
しびれるほど美味しい




ご主人から(これ食べてみて)と特上の白肉   ですと・・
まんぷく 白
こんなに柔かいのはめったにありません
いつも何かサービスをしてくださいます

               さあ、そろそろ「ご飯もの」いくか
                              ↓

名物のネギめし   絶品です
まんぷく ねぎめし
初めて食べた方は感激の一品


石焼きビビンバ
まんぷく ビビンバ
頂き方をご主人が・・・こんな風にね・・
ご飯を、うすーく石焼き鍋に叩くように押し広げて・・・おこげ作り


ダンディでイケメンのご主人と2ショット
まんぷく


いつも訪問前に「○人で行くから、美味しいのお願い」と電話入れます。
ご主人は、しびれるほど美味しい肉を用意してくださってます。
いつも、ありがとう、ごちそうさまでした



Comment

#GPtrpOHo - URL
2010/08/11 (Wed) 13:38

美味しそうなお肉!!見ただけで分かりそうな、、、14日心配になってきた!!いちぼって言う肉食べたこと無いわーーーーいつか連れて行って下さい

今晩、夢見るかも、、、、

バジル #- - URL
2010/08/12 (Thu) 21:46

夢さん
すっごい美味しいお店ですよ
是非みんなで行きましょうi-184
前にみなさんと行ったAよりも、お安いですe-461
肉質は言うまでもなく・・レベル違いますe-420
ご主人はとてもこだわりを持ってられ
自信もたっぷり!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する