出発・・まずは江戸前

ミラノは暑かった~~
連日30℃を超える真夏の暑さ
こんなに暑くてもイタリア人クーラーかけませんよ
車は、ほぼ100%窓開けて走ってます
タクシーに乗って「暑いわ~」と言ったら
日本だったら「クーラー入れましょうか」と
言いますよね~~
ところが・・・「そうだね、今日は30℃超えてるからね~」
えっ、それだけ・・・
それだけじゃありません、ジュースも水も氷なし・・・
だからバジルは「con ghiaccio」(氷入れて)って言ってましたよ


さて出発は羽田発の深夜便
お友達のSさんご夫妻と「赤坂さいとう」で
江戸前を堪能してからの出発


ミシュラン☆☆☆です
予約は・・・超困難です
saitou25_6_1.jpg



白エビ
saitou25_6_2.jpg



蒸しアワビ、タコのやわらか煮、シャコ
saitou25_6_3.jpg



カツオ
saitou25_6_4.jpg



毛ガニ
saitou25_6_5.jpg



ウニ2種
saitou25_6_6.jpg



穴子白焼き
saitou25_6_7.jpg

続いて握りに突入


江戸前の仕事がしてある最高の鮨
saitou25_6_8.jpg



いくらでも入りそう~~
saitou25_6_9.jpg



まだまだ大丈夫よ~ん
saitou25_6_10.jpg



〆は、かんぴょう巻き
saitou25_6_11.jpg

やっぱり「さいとう」の、お鮨は最高
さいとうさん、ごちそうさまでした

この後は、Sパパのキープがある帝国ホテルのBARで軽く~一杯
ご夫婦二人で、一人旅のバジルを見送って下さいました~~

大好きなスコッチをごちそうになりました
saitou25_6_12.jpg

ありがとうね~
行ってくるね~~Ciao!!


目指すはパリ
narita25_6_1.jpg
うまく乗り継げるかなぁ・・不安


今回の旅、元々はAIUTOのシェフのお誘いでした・・がぁ
やむを得ない事情が発生、AIUTOご夫妻は断念
AIUTOで知り合った、2組のご夫妻とミラノで待ち合わせ
都合が合う時のみ一緒に食事しました
バジルはローマのMちゃんとミラノ&バルセロナを
美味しい匂いを犬のようにクンクンと探し・・珍道中でしたがぁ


ロスバケになったらいけないので
スーツケースの写真撮っておこうっと
narita25_6_2.jpg

ではでは、珍道中の始まり~~

Comment

きっと!
Purin #GpEwlVdw - URL
2013/06/25 (Tue) 18:09

バジルさん、こんにちは。

きっと、ワクワクするほどの珍道中っぷりだった事と思います〜っ*\(^o^)/*

いっぱい、アップしてくださいね〜(o^^o)

赤坂さいとうさん…、素敵すぎです…♬



ワクワク・・・ハラハラでした(笑)
バジル #- - URL
2013/06/25 (Tue) 21:04

Purinさん今晩は~
楽しい旅行でしたが、ハラハラもたっぷりでした~
Purinさんはモルディブ行かれてたのですね
空が真っ青で、すっごい綺麗ですね~

さいとうさんは、きちんと江戸前の仕事された
最高の鮨ですe-420
外人さんには英語で説明できるし・・・
プロフェッショナルです

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する