ミラノ到着

ひとまずパリへ到着


モニターで乗り継ぎ便の確認
「あった!!8:40発Milan Linate」(ミラノ・リナーテ)
リナーテはマルペンサに比べ小さな空港
迷う事はまずありません
mirano25_1_1.jpg


さあ到着した2Eから2Fへ移動
表示に従って・・・かなり歩きました
んん・・シャトル乗り場に到着・?
これに乗るの・・?
馴れない英語で聞くと、シャトルに乗って2Kで降りる
そこからひたすら歩く・・疲れた

あった!!2Fへの標示だ~~
mirano25_1_2.jpg

無事、飛行機に乗りミラノへ・・
シェンゲン条約で最初の到着国で入国審査後は
ヨーロッパ圏内、国内線扱いです
預けた荷物をリナーテで受け取れば・・・そこには
ローマのMちゃんが待っててくれてるはず~~

ロスバケするなよ~~と祈りつつ
あった!!バジルのスーツケース
「Mちゃん一年ぶり~Ciao」と、再会のハグハグ

※まさかのロストバゲージ(ロスバケ)に備え
スーツケースの写真を取っておく事、おススメ
後で手続きの時、スーツケースの形状説明しないといけませんので



ホテルはStyle Hotel Milanoドゥオモまで徒歩圏内
mirano25_1_6.jpg



シースルーのバス&トイレに・・ビックリ
女同士とはいえ・・ねぇ(汗)
mirano25_1_3.jpg
はい、大丈夫・・スイッチでスモークがかかりますよホッ!!

向こうに映ってる女性は・・心霊写真じゃありません
Mちゃんがガラス越しに映ってるだけです(笑)


一段落して街へ出てみました

ブレラ絵画館
mirano25_1_5.jpg
ラファエロ所蔵ですから行かなくっちゃ~


pinacotecaピナコテカ イタリア語で絵画館
mirano25_1_7.jpg

広島のピナコテカさんは、バチカンの絵画館から店名付けたそうです

ミラノはとってもお洒落な街
ウインドウショッピングも楽しすぎます
mirano25_1_8.jpg


プラダ本店
mirano25_2_1.jpg
今年創業100年を迎えたそうです
そんな説明を聞いてたら・・・隣にいたイタリア人の客が
「保障も100年か・・?」って言ってるよ~とMちゃん(笑)

さあ晩飯じゃ~~andiamo(Go~)

Comment

ミラノじゃ~☆
maki #- - URL
2013/06/25 (Tue) 22:07

Mさん、お元気そうで何より♪
ミラノと言えば旦那ちゃんがスニーカーを買ったところ!
ちょうどバーゲンだったなぁ・・なんて振り返っています。
やっぱりいいなぁ。また行きたいですっ!!

お洒落な街じゃもんね~
バジル #- - URL
2013/06/25 (Tue) 23:37

MAKIちゃん今晩は~
MちゃんもMAKIちゃん夫妻のこと気にしてたよ~
よく一緒に、ご飯食べに行ってるよ~って
言っといたよ♪

イタリア画像見たら、思い出が甦るよね~
また夫婦で行ってきんさいね~❤

お帰りなさ~い
bebe #- - URL
2013/06/26 (Wed) 17:44

バジルちゃん

大人の美食旅ですね~。
楽しんで見てます!

来月のリベンジ食事会のときにいっぱいお話きかせてね。


bebeちゃん、お久~
バジル #- - URL
2013/06/26 (Wed) 23:21

相変わらず食べまくってるでしょ~(笑)
久々のbebeちゃんの手料理、楽しみにしてますe-420
旅行の話もいっぱいあるし、あの話も・・・(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する