Trattoria del pescatore

ミラノ一日目の夕食はTrattoria del pescatore
名前通り、シーフードの店です
pescatoreペスカトーレとは「漁師」
日本のメニューでもお馴染の言葉・・・
海の幸とでも訳しましょうか・・・

街はずれにあるのでタクシーで(もちろん窓開け運転
mirano25_2_2.jpg

8:00の予約、バジル達は一番乗り~
2ご夫妻と合流~~


前菜色々もらお~や
めちゃフレンドリーな店主が「任せてください!!」と
気持ちのいいい返事

タコと貝を炒めたもの
mirano25_2_3.jpg



サーモン
mirano25_2_4.jpg



海老、マヨネーズ風のソース
mirano25_2_5.jpg



タコの柔か煮トマトソース、ポテト添え
mirano25_2_6.jpg



何ていう貝だったっけ・・爪楊枝で身をつまみだす
mirano25_2_7.jpg



ムール貝パン粉焼き
mirano25_2_8.jpg



ホタテのグリル
mirano25_2_9.jpg

前菜で結構・・・お腹が
このあたりから・・バジル、すごい睡魔に襲われ
ワインを飲んだせいか・・飛行機で眠れなかったのもあって・・
こっくりこっくり

でも・・・リゾット食べたい~~
頼もうや~

2人前が、すんげい量6人でちょうどいい量です
魚介のリゾット
mirano25_2_10.jpg
めちゃアルデンテ!!美味しい

al denteアルデンテ・・元々は、歯ごたえのあるという意味です
デンテ・・デンタルの事です~~


オマールエビのパスタ
mirano25_2_11.jpg
こちらもスーパーアルデンテ


スズキのグリル
mirano25_2_12.jpg

スズキってbranzinoブランジーノ、 spigolaスピーゴラ
2つの言い方あります
こちらの店ではブランジーノ


海の幸フリット
mirano25_2_13.jpg
サクサクです


オーナーさんからのサービス
サルデーニャ島のペコリーノチーズ
mirano25_2_14.jpg
すっごい美味しかったそうです
バジルは・・チーズ苦手食べれるチーズもありますが
ほんのちょっとだけで・・

リーズナブルで味よし、サービスよしのレストラン
帰る頃には超席でした
美味しかった~ごちそうさまでした

タクシー呼んで~~もう眠くて眠くて
2分で来るとレシートの様な紙にプリントされた
ものもらいました
ほんとに、2分で来ました・・ビックリ

Comment

よだれがぁ~・・・
maki #- - URL
2013/06/28 (Fri) 00:27

たまらんです!フリット、リゾット、パスタ・・・もう食べたい!!匂いだけでもビン詰めにして持って帰っていただきたかった(T_T)

Purin #s1H9XE/I - URL
2013/06/28 (Fri) 16:22

オール、シーフードがいいですね~(^O^)/
どれも美味しそう~。

しかも、日本でなじみのある食材ばかりで・・・。
巻貝系も日本と同じように食べるなんて、ちょっとびっくりです。
このレストランだったら、ワタシもすべてOKです(#^.^#)

それじゃぁ
バジル #- - URL
2013/06/29 (Sat) 20:39

匂いだけなら・・
私の身体に残ってるかも・・
今度の食事会で、匂ってみて(笑)

Purinさんに・・・
バジル #- - URL
2013/06/29 (Sat) 20:43

ピッタリの店だと思いますよ~
魚介派なんですよね~~

味付けは、ほんとシンプルです
魚介本来の旨みで勝負ですよ~

私も貝類大好きなんです!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する