フェラーリとバルサミコの街モデナへ

滞在中ローマ在住歴24年のMちゃんに
イタリアの事色々教えてもらいました
「ねぇイタリア男性ってほんとにマザコン?」
「そうマザコンよ~!!一日に何回も
お母さんに電話してるよ~」
「え~何回も・・何の話があるん?」
「今どこにいるとか、こんな事があったとか・・
今から帰るとか・・」
「みんな?」「ほとんどそうだわね~」
そういえば・・みんないつも電話してるわ・・・
お母さんにか・・・
イタリアはカトリック、お母さんイコール
マリアさまなんだそうです

さて、朝5時のモーニングコール
モデナ行きの列車ES(ユーロスター)は7:45発
ねえ、冷房はついてるよね?って聞くと
ついてるけど、時々壊れてる・・・と
んん・・大丈夫かしら・・・




Buongiornoボンジヨルノ
朝食、出来てるよ~
mirano3_1.jpg
わぁ~ニコラが作ってくれたんだ~


ニコラのサイン入り、上手
mirano3_3.jpg
ハムのパニーニとオレンジジュース、ヨーグルト、オレンジまで・・
ありがとうニコラGrazie!!


Stazione centrale Milanoミラノ中央駅
モニターでホームの確認
mirano3_2.jpg
イタリアは出発ギリギリまでホームが
決まらない事が多いですよ

クーラーは・・・大丈夫でした

モデナの駅からはシャトルバスが出てますが
1時間待ちだったのでタクシーで・・・
もちろん窓開け運転・・日差しも強いし・・・
エアコンつけて、と言ったら・・壊れてるよ
もうちょっとで信号のない直線に入るから
窓開ければ涼しいよ~・・・だって
そしてなんと、普通の道を100㌔で走るんですよ~
怖いわ・・って言うと、普段はもっと出してるよ・・だって
日本は一般道は50㌔よ、って言うと・・えええ~~と
ビックリしてましたよ。。。こっちがビックリじゃわ
でも、他の事はとっても親切なドライバーさんでした

彼に限らず、イタリアのドライバーさん、超スピード出しますよ
イタリアの車は、ほぼ100%ミッション車、オートマなんてありません
車はスピード出すためにあるんだって!!


無事、Museo Ferrariフェラーリ博物館に到着
mirano3_4.jpg



フォーミュラ1(F1)2000年
mirano3_5.jpg



わぁ~かっこいい、フェラーリはやっぱり赤じゃわ~
mirano3_6.jpg

試乗もできるんですよ、但しインストラクターと一緒です
フェラーリって運転が難しいそうなんです
お値段は・・・車種によって誓いますが
10分で60ユーロ~


見たことあるサイン・・・唐沢寿明さんでした
mirano3_7.jpg



あのう・・友人の「むろか組」の組長が欲しがってまして・・・
頼まれたので見積もって下さい
mirano3_8.jpg
はい、オプション無しで20万~27万ユーロ
色々オプション付けて・・・30万ユーロくらいかな
オーダーして出来上がりまで1年半
・・・親分どうする??(笑)



フェラーリのティールーム
mirano3_9.jpg
す・て・き


バジルは、お気に入りのカフェシェケラート
mirano3_10.jpg
シュガーもフェラーリ


帰りこそは、シャトルに・・・
mirano3_11.jpg
またしても時間待ち

しかたない、タクシーでモデナの街まで行くか・・
またしても100㌔で、ぶっとばして
世界第3位のレストランへ~~andiamo
スポンサーサイト

Comment

わぁ~
Purin #GpEwlVdw - URL
2013/07/03 (Wed) 13:23

フェラーリ博物館!!
行ってみたいですね~~(^O^)/

しかし、10分試乗で60ユーロですかっ!?(@_@。
・・・オソルベシ・・・

30万ユーロ・・・。
親方サマ、発注されるのでしょうか・・・(笑)

大富豪様用の価格でした
バジル #- - URL
2013/07/03 (Wed) 21:38

かっこよかったですよ~
是非、機会があれば行かれてみてください。

試乗は車種によって違います、一番安いのが
60ユーロです(笑)

工場の見学もできるみたいです
但し、フェラーリのオーナーのみ・・
何としても、親方様に発注してもらわなくっちゃ(笑)

WEBオーダーしましたよ♪
のんべい #- - URL
2013/07/04 (Thu) 23:37

オーダーしときました..
バジルですっ!!って、言ったら、まけてくれました。
二年後にフルオプションで届きます
エアコン完備・・レーシングオートマティク仕様 フェラーリレッド 二人乗り・・
お支払いは、カードでお願い致しますっ!!

楽しみですね~~
バジル #- - URL
2013/07/05 (Fri) 12:57

フルオプションでレッド・・・
いいですねぇ~

是非、乗せて下さいね・・でも制限速度
守ってね、50㌔よ~~(笑)

支払ですが、私のカードは上限があります
無制限カードをお持ちの親方様にお任せしますよ(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する