Osteria Francescana

モデナでの昼食はオステリア フランチェスカーナ
ミシュラン☆☆☆、世界ベストレストラン第3位
期待に胸を膨らませ、予約時間の1:00に店へ・・・


以外に小さな入り口
fran1.jpg



6名なので個室を用意して下さってました
fran2.jpg



泡の後、ソムリエおススメのbianco(白)
fran3.jpg



淡水魚の天ぷら
fran4.jpg
えっ、これ天ぷら・・・


自家製グリッシーニ
fran5.jpg



我々の海のタラ
fran6.jpg
タラのフィレにオリーブジュース、シチリアのアーモンドがパラリ・・
抜群の火入れに皆さん大感激


ウナギのかば焼き風
fran7.jpg
柔かくって・・・とっても美味


ここでシェフの登場
如何ですか料理は・・・はい、とっても美味しゅうございます

ツーショットお頼もうします~
fran8.jpg



緑を考えよう~~
fran9.jpg
季節野菜とミニグリンピースの凝乳酵素


熟成
fran10.jpg
パルメジャーノ5種
24、30、36、40、50ヶ月
素晴らしく美味しかった・・・そうです!!
チーズ苦手なもんで・・・Oさんに食べてもらいました


パスタファジョーリ
やった~~パスタじゃ・・え、これが
fran11.jpg
ファジョーリとはインゲン豆の事
パスタファジョーリは大好物なのですが・・・
こちらの店、原形を分解して再生する料理
かなり前衛的ですなぁ・・・


そしてシェフからのサービスの一皿
リゾット
fran12.jpg
米を乾燥させた感じでした・・・



ほろほろ鳥 バルサミコ。ローリエのソース
fran13.jpg
皮の表面カリカリでbuono!!



え~っと何だったけ??
fran14.jpg




フォアグラのテリーヌ シェフのスペチャリタです
fran15.jpg
一見アイス風・・は、フォアグラにピエモンテのヘーゼルナッツと
シチリアのアーモンドがまぶしてあります


中は・・モデナのバルサミコ酢
fran16.jpg
とっても美味しい・・量はこのくらいでちょうどいいですね
フォアグラって結構、重いっすから!!


Dolce レモンのタルト
fran17.jpg
落ちて割れたイメージだそうで・・・


焼き菓子とチョコレート
fran18.jpg

わぁ~満腹・・てほどの量ではなく、お腹にちょうどいい感じです
料理は全て前衛的で・・原形を留めてません(笑)
バジル的には、もう少しイタリアンらしさがあっても・・・
でも、サービスもお料理も・・・さすがでした
こちらのシェフもまたフェランアドリアの影響を
強く受けてるそうです。

さあミラノへ帰りましょう~・・・がぁ
帰りのES・・なんと私達の車両だけ、
エアコン効いてない・・・まさかぁ一等よ
車掌さんに言うと・・壊れてるようだね
仕方ないよ・・・だって(泣)
ようやくパルマの駅で乗客が降りて、別の車両へ
移ること出来ましたわ~~
日本だったらクレームがんがんよ~
誰一人文句言わないなんて・・・
Mちゃんが一言「壊れててあたりまえ、ついてたら儲けもん」
イタリア人の考えだそうで・・・
まあ、そんなイタリアが好きなんだけどね
スポンサーサイト

Comment

ステキ~~♪
Purin #h9r1zmFw - URL
2013/07/03 (Wed) 13:17

世界ベストレストラン第3位!!
ワタシには想像すらできない世界ですから、バジルさんの画像で、めいっぱい楽しませて頂きました。

しかし、もうイタリアンというより、見た目はフレンチですね。

どれも手が凝っていて、ビジュアルは美しくて・・・。

不思議なのが、パスタ料理の「パスタファジョーリ」
あれは、中にパスタが入っていたのですか?
原形を分解して再生・・・ってことは、麺ではなかったのですか??

んーー、想像すらできません(^^ゞ

貴重な画像をありがとうございました~(^O^)/
キブンだけでも・・・(^^ゞ

バジル #- - URL
2013/07/03 (Wed) 21:31

purinさん
こちらのレストラン、ビジュアル的には
完全にフレンチです
私的にはイタリアンの方が好みなんですが・・・

パスタファジョーリにはビックリでした
やった!!パスタだ~・・・と思ってたら
このお料理、パスタ、ファジョーリ、フォアグラ
クリーム?系のチーズが層になってました

とっても、お洒落なレストランでしたよ(^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する