そうだ・・むろか行こう

梅雨明けしましたね、暑い~~
バジル暑さにメチャ弱いんだ・・・
爬虫類とかも出没するし・・・
今年の夏も猛暑だそうです
みなさま、熱中症にはご注意ください♪

旅の途中ではありますが・・途中下車します
イタリア&スペインから帰って・・・和食食べたい
和食・・いや。。新日本料理じゃ・・・
そうだ・・むろか行こう~~

今回はパソコンのMonte ribro先生と・・・
2歳になるkazu君のママ・・・
先生、お母さんらしくなったなぁ・・・


今回はカウンター席
これなあに・・・
muroka25_6_1.jpg
お出しが張ってあるなぁ・・
何じゃろうか・・楽しみじゃわ~~


先生から、とってもかわいいプレゼント頂きました
muroka25_6_2.jpg
ラッピングも先生がされたそうですよ~
先生ありがとうございました


夏野菜のテリーヌ
muroka25_6_3.jpg



前菜盛り合わせ
muroka25_6_4.jpg
バジルの好きなものいっぱい~


そして・・・鱧しゃぶ
しかも・・やさしい親方様自ら・・しゃぶしゃぶ
muroka25_6_5.jpg
お出しは、梅の出しで・・これがメチャクチャ美味しい
バジルと先生は・・冷まして器ごと、ゴックン


焼きトウモロコシ
muroka25_6_6.jpg
先生が・・わぁ~すごい
えっ、先生何度かご一緒してますが、トウモロコシ
初体験・・??



ワインは農民ロッソ
muroka25_6_7.jpg
ロッソrosso・・イタリア語で赤です
ちなみに白はbiancoビアンコ


お造り色々
muroka25_6_8.jpg
久しぶりにいただいた玉子のモンブランは
根強い人気のロングランメニュー



ウニ
muroka25_6_15.jpg




鮎のコンフィ 蓼とキュウリのソース
muroka25_6_9.jpg



茄子のオリーブオイル和え
muroka25_6_10.jpg



ムースはバジルはパプリカ 先生は枝豆のムース
muroka25_6_11.jpg



お肉のパイ包み焼き
muroka25_6_12.jpg
このメニュー・・大好きです
バジル、ミートパイ系大好きなんじゃ~~


〆のお弁当
掛け紙・・このように書かれてました
「雨ニモ負ケズ、紫陽花ニモマケズ、笑顔イッパイデス」
muroka25_6_13.jpg
親方さま~宮沢賢治にも負けとらんよ~


手毬寿し
muroka25_6_14.jpg


Monte ribro先生、この日をとっても
楽しみにされてたそうで
美味しい~カワイイ~・・・の連続
先生と知り合って・・もう10数年・・
こうしてブログが書けるのも先生のお陰です~
キーボードすら打つ事が出来なかったバジルを
手取り足とり教えてくださって・・・
お陰でインターネットという膨大な情報量・・
ネットで海外にも行けるしイタリアの
友達とも知り合えました
でも・・何より「新日本料理むろか」で
親方様と横川時代から再会できたのも・・
ネットでたまたま行かれた方の写真を見て・・
はい、親分の舎弟にして頂きましたわ~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

やっぱり♪
Purin #GpEwlVdw - URL
2013/07/09 (Tue) 11:47

バジルさん、こんにちは。

やっぱり、海外帰りは新日本料理・・・ですね(^_-)-☆

ワタシも今週行く予定になってるんです~。
前回はテーブル席でしたが、今回はカウンターなので、親方様かぶりつきで、モンブランも楽しませて頂きます
(#^.^#)

今回のバジルさんの前菜の盛り合わせの器は、はなれ仕様のものではないですか?
いっぱいいろいろ並んでいて、楽しそう・・・♪

そして、鱧しゃぶも美味しそう♪♪♪

アユ料理も、新バージョンがあるらしいですし、ワタシも楽しんできます~(^O^)/

やっぱりカウンターですね
バジル #- - URL
2013/07/09 (Tue) 20:16

Purinさん、今晩は~♪
滞在中はスペインがとっても美味しかったので
日本食が恋しくなる事は・・・ありますよ(笑)
やっぱり新日本料理でしょ~

前菜は離れのバージョンですね
タパス・・所謂小皿系大好きです~~

親方様もスペインに進出されればいいのになぁ
名前、考えてあげましょうよ~
アントニオ・・・う~んイメージ違うなあ
ホセ・・・ホセMUROKA・・・
あっ、いいかもですね~(笑)
鮎のピンチョスなんて、絶対うけると思いませんか

今週のむろか・・楽しんで下さいね~
ホセMUROKAに決まったって、親方様に伝えてね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する