お洒落なバル La Taverna del clinic

バルセロナでの食事・・・
人気店は予約必須です~
今回も前回のバスク地方同様
サンセバスチャン在住の美食コーディネーター
バスク美食倶楽部の純子さんにお願いしました
純子さんは「弾丸トラベラー」のバスク編を
コーデされた、すご腕
今回は世界一のレストランの「ロカ兄弟のレストラン」も
取って下さいました~~


この夜向かったのは、お洒落なバル・・・
バルとは軽く飲む事も、こちらの店のように
食事をする事もできる店・・
カウンターに立って・・も、よし
テーブル席に座ってもよし・・・
イタリアにもありますが、こちらはバールと
伸ばして発音します


バルセロナでも超人気店La Taverna del clinic
タベルナ・デル・クリニック
食べるな・・?・・居酒屋という意味だそうです(笑)
bal25_2_2.jpg
予約時間に向かうと・・ちゃんと名前がありました
純子さん、ありがとう~~


イベリコ豚の生ハム・・所謂ハモン・イベリコ
bal25_2_3.jpg
パンコントマテが添えられてました

パンコントマテはパンにニンニクをこすりつけて
トマトの果汁もこすりつけて・・・
オリーブオイルと塩をかけたもの
スペインでは定番のものです
イタリアの、トマトのブルスケッタと
似てますが、ちょっと違います



お隣のテーブルの料理を指さして・・
スペイン産アンチョビ
bal25_2_4.jpg
メチャウマでした

ホールの黒人女性、英語ダメなので・・
オーダーに困りました・・・
しかし・・黒人の方って抜群のプロポーションですね
羨ましい~



そして看板メニューのパタタス・ブラバス
ポテトが筒状になっていて回りもポテト
ブラバスソースがたっぷり
bal25_2_5.jpg
これが食べたかったんです~(^O^)/
お・い・し・い~~


一見デザート風はフォアグラです
bal25_2_6.jpg



これがまた最高に美味しかった
トマトのタルタル
bal25_2_7.jpg
下からトマト・胡瓜・カニツメ・・・
美味しくないわけありませんね~


バカラオと呼ばれるタラの料理が3品
bal25_2_8.jpg
ちょっと、塩っぱいけど・・美味しいです


小イカの炒め物
bal25_2_10.jpg

そして、店のおススメの・・・スペイン風リゾット

ケーキのように見えますがリゾットです
bal25_2_9.jpg
甲殻類のダシがメチャ効いてます
もちろん、お味はBuono!!

何もかもが、とっても美味しいバルでした。
一皿が結構多いので4人くらいで行けば
もっと種類食べれたのかも・・
そう、まだまだ美味しそうな料理
いっぱいありましたよ~~

さぁ翌日は市場の中の有名バルじゃ~~
早起きせねば
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する