バルセロナの台所 ボケリア市場の超人気バル

今日も暑かったですね~
夏バテしそうです
そんな中、嬉しい電話が・・・
「もしもしAIUTOです」懐かしいシェフの声
お元気そうでした輪島は広島より少し涼しいそうです

さ~て、バルセロナのホテル、朝食なしにしました
周りに美味しい店がいっぱいあるんです~
前々回の記事のMAURIもそうです

この日は早起きして市場へ・・・
お楽しみはバルでの朝食です


ボケリア市場の入り口
bal25_3_1.jpg



トマトが吊下げられてます
イタリアやスペインのトマト・・
日本産とは比べ物にならないくらい美味です
bal25_3_6.jpg

さあ~お目当てのバル「pinotxo」読み方わかりませんが
ピノキオと言う意味だそうです
バジルは2度目です、元気いっぱいに
挨拶するよ~Holaオラ~(スペインでいつでも使える挨拶)


このおじちゃん・・・日本のテレビでもおなじみですね
こちらのバルのオーナーさん
bal25_3_2.jpg
超人気者で、あちこちからカメラをバシバシ
めちゃくちゃフレンドリーでサービス精神旺盛です



おススメの、茹でひよこ豆と豚ソーセージ
店の一番人気のタパスです
bal25_3_3.jpg
美味しい~・・カヴァ一杯飲も~っと!


スペイン風オムレツとパンコントマテ
bal25_3_4.jpg



海老が美味しいよ~とオーナーシェフよりおススメ
さっそく焼いて頂きました
bal25_3_5.jpg
甘くて、美味しい~~カヴァにもピッタリ~~
朝から・・・カヴァが飲めるなんて・・・なんていい所なんじゃろうか

他のバルにも行きたいから、このくらいにしとこ!
ごちそうさまでした


市場の中には数店のバルがあります
何処に行こうかな~~

おっ、ここよさそうじゃん オラ~
bal25_3_7.jpg



さすが市場の中、新鮮な魚介でいっぱい~
bal25_3_8.jpg



オラ~ 兄ちゃん、野菜焼いて~や
bal25_3_9.jpg



新鮮野菜の鉄板焼き
bal25_3_10.jpg



マテ貝も、焼いて~や
bal25_3_11.jpg
カヴァもね~グラシャス!!


ハモンイベリコの実演販売
bal25_3_12.jpg
この、あんちゃん日本語うまかったわ~
ほいじゃ~200gちょうだいや~
※基本、持って帰れませんが・・・
機内預けのスーツケースに・・・ダメダメ密輸は(笑)

さあ、この後はスペインのガイド、カルメンさんに
サクラダファミリア、ガイドしてもらいますっ!!


スポンサーサイト

Comment

バル♪
Purin #GpEwlVdw - URL
2013/07/12 (Fri) 10:35

バジルさん、おはようございます。

バル、いいですね~~。
実物を見て、好きなものを選べますものね♪
とっても楽しそうです(#^.^#)

あと、スペインにもマテ貝あるんですねー。
巻き貝があったのも驚きましたが、マテ貝はもっとびっくりでした。

シーフードが多いのが、いいですね!(^^)!

メチャ新鮮ですよ~
バジル #- - URL
2013/07/13 (Sat) 10:35

Purinさん、おはようございます♪
市場の中ですから鮮度抜群ですi-184
マテ貝、前回も食べた記憶があります
結構、日本で見かける貝類多いですよ~

バルが数店入ってるので、バルのはしごも
楽しいですよ~(^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する