el celler de can roca Ⅱ

7年前に行ったパリの三ツ星レストラン・・
日本でも有名なお店ですが、全く印象が残ってなくて
当時も「わぁ~美味しい」という料理はなく
メインは鶏・・残したのを覚えています
料金はロカの約倍・・
ドレスコードありで窮屈でした・・・
同じ三ツ星でもこうも違うのかとつくづく感じたのが
今回のロカ兄弟の店・・・とってもフレンドリーで
子供連れのお客様もおられましたよ~
スタッフの方に笑顔であやされて・・・
さすが世界一
☆☆☆レストラン=美味しい・・とは限りません
がぁ・・ここは、最高に美味しいですよ~~


さて、ロカ・パートⅠの続きです


スプーンに飾られた逸品~~
アーティチョークの一口オムレツ
roka13.jpg
トロンとした食感がなんともいえません
日本では食べる習慣ありませんが、イタリアンで
よく使われる食材です~


トリュフ・・だったような・・
roka14.jpg



トマトのブリオッシュとフォカッチャ
roka15.jpg



トリュフまんじゅう
roka16.jpg
モチモチの皮の中から出てきたのは・・・
トリュフクリーム


野菜とグリンピースのスープ 花びらも入ってましたよ~
roka17.jpg
色鮮やかで見た目もかわいい感じです
お味は、薄味・・日本人好み


ワインはスペインのみならずイタリア・フランス・・などなど
roka18.jpg


もう一品とっても香りのいいスープ
roka19.jpg
フレグランスのようです
そして・・こちらを匂ってみて下さいとだされたのが・・・
          ↓

わぁ~いい香りスープと同じ香りだ~
roka31.jpg



ホワイトアスパラのヴィエネッタ
一見アイスクリーム・・・黒くチョコレートに
見えるのはトリュフです
roka20.jpg



何だったっけ・・・?多分魚
roka21.jpg



ナマコの料理です
roka22.jpg
貝のようで、とても美味


海老の料理 泡は波をイメージして・・
roka23.jpg



蓋を開けると・・海老の香りいっぱい
エビの殻でとったスープ
roka24.jpg



皮パリパリのヒラメ
roka25.jpg
申し分のない焼き加減・・


子羊のグリル ソースも子羊からとったもの
roka26.jpg
実は・・ラムめちゃ苦手です。。。がぁ
一口食べてビックリ、ナントめちゃくちゃ美味しかったですよ


最後の料理は・・鳩
roka27.jpg
これまた・・超苦手がぁ
クセは全然なく、ソースもいい感じで
とっても美味しかったですよ~~


さすが世界一といわれるだけあって、どの料理もハイレベル
これだけ多種類あっても・・もう少しいけるかなぁ・・
って感じさせるほど良い量・・・
美味しいだけじゃありません、演出もまた素晴らしい


続いてデザートを次回、お披露目しますね~
スポンサーサイト

Comment

ステキ・・・☆☆☆
Purin #GpEwlVdw - URL
2013/07/25 (Thu) 14:43

バジルさん、こんにちは。

世界一・・といわれるだけのことはありますね。
どれもお上品ステキ過ぎ・・・♪♪♪

外国のお料理って、どれも半端なく量が多いってイメージですが、こんな少しずついろいろなお料理がお上品に楽しめるのって、日本人的にはウレシイですね・・・。

そして、ホント演出も素晴らしい!!

羨ましすぎて、それ以上のコメントが思い浮かばないワタシでした・・・(^^ゞ

さすが、と思わせるレストランです!
バジル #- - URL
2013/07/25 (Thu) 22:20

Purinさん今晩は~♪
美味しかったですよ~
もうちょっとほしい・・と思わせるところが
ニクイですi-184
そして、お料理も然ることながら
ワインのセレクトが素晴らしいです
ワイン好きな方にはたまらないと思いますよ~
でも・・・何より・・男前シェフが素晴らしい(笑)

体調よくなられたようですね、
安心しましたe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する