AIUTO

   7月半ば過ぎ・・大好きAIUTOさんへ
   今回はsanae先生の教室の皆さんを、お誘いして・・
   4月末、お花見を兼ねて京都へ行った時のメンバーです
   みんなで食事をしたこの時の話が盛り上がります



        prosecco una bottiglia per favore
AIUTO7月18日



           proseccoでsalute(乾杯)
AIUTO7月18日_2



アミューズ ズッキーニのスープ
AIUTO7月18日_3



antipasti  パルマ産生ハムとプロシュートコット 鱧と旬野菜のマリネ
AIUTO7月18日_4
馬肉のカルパッチョ
モッツアレラを詰めた花ズッキーニのフリット



         自家製フォカッチャとクルミパン
AIUTO7月18日_5



鮎と枝豆のパスタ
AIUTO7月18日_6
この時期定番のパスタ  molto buono


水イカとルッコラのトマトソースリングイネ
AIUTO7月18日_7

もう一種類、穴子と舞茸のパスタ食べましたが・・話に夢中・・
撮り忘れ


白金豚(プラチナポーク)のカツレツ
AIUTO7月18日_8
Buonissimo


ティラミス・タルト」・ソルベのDolce misto
AIUTO7月18日_9

ティラミスは名詞ではなく・・・造語かな・・
3つの言葉で成り立っています tiraとmiとsu
ティラ&ミ&ス
(tira引っ張る)(mi 私を)(su上に)私を上に引っ張って
つまり、元気づけて、というお菓子です。

今回も、全部ーーーー美味しかったですCHE BUONO






                         この後は
いつもの フーケへ
AIUTO7月18日_11
最近多いのよね・・この時もカウンター、奥のソファーも
マスターは京都へ(お里のようです)
帰ってらしたら・・お話聞きたいな・・バジルの大好きな
BARロッキングチェアー、行かれたようでした。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する