el celler de can roca Ⅲ

スペイン高速鉄道の事故・・・
今朝、BS世界のニュースを見てビックリでした
今回バジルもスペインが誇る高速鉄道AVEに
乗ったばかりなので・・・残念でなりません
事故でお亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。



さて、カンロカ・・最後はデザートです



ライチのアイスクリーム バルサミコも効いてたような・・・
roka28.jpg



食後酒は日本酒でした
roka29.jpg
かなり甘いお酒でした


フルーツのジュレ
roka30.jpg



マカロンアイス
roka32.jpg



デザートワゴン
roka33.jpg



ワゴンの中から選んで・・宝石みたいです
roka34.jpg



コーヒー、紅茶、ハーブティー
バジルは、日本茶
roka35.jpg
たしか・・京都の銘茶だったような・・・



二男のソムリエさんにお願いして・・・
すごいワインセラー見せて頂きました
roka1.jpg



2千種類、3万本位あるだろうとの事でした
ビックリ
roka36.jpg
バジルは詳しくないので・・ですが
お好きな方が見られたらきっとビックリされると思います


食事のスタートは13:30
お店を出たのは18:00前・・・
お食事が終わってからも、シェフ、ソムリエ
お店のスタッフの方と歓談
あっという間の楽しい時間でした
ロカを予約したのは去年の秋・・・
まだ世界第二位でしたが・・・
以前から美味しいと評判でしたので
特にこだわってませんでしたが・・・
行ってみてビックリさすが世界一だけのことあります
一年前からの予約受付で、すでに
おそらく二度と行けないでしょう・・
もしもう一度行きたい店、と尋ねられたら
迷わず、カンロカ!!と答えるでしょう
今回予約、リコンファームをして頂いた
純子さんに心から感謝致します。


バルセロナまでは乗ってみたかった
スペインが誇る高速鉄道AVEで40分
roka38.jpg
日本の新幹線より内部はずっと綺麗でおしゃれです

また、いつか・・・行けたらいいなカンロカ
スポンサーサイト

Comment

驚きです!
Purin #GpEwlVdw - URL
2013/07/27 (Sat) 00:16

バジルさん、こんばんは。

食後酒が日本酒だったのですか!?
それは、ビックリです!
チョイスができたのでしょうか…。

でも、最後のお茶といい、日本文化も世界に広がっているのでしょうか…。

バーチャル体験をありがとうございました*\(^o^)/*

たぶん・・・
バジル #- - URL
2013/07/27 (Sat) 23:38

Purinさん今晩は~
日本酒デザートは、たぶん私達が
日本人だからじゃないかなぁ
担当のソムリエさん、親日家でしたから・・・

茶の湯の文化が影響されてるのかしら・・・
日本の食材は注目されてるようですi-184
お味噌も使われてましたし…

そうそう、スペインの方・・日本で知ってる都市は?
と聞くと、東京,京都・・・そして広島だそうです!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する