浪速で旬を 老松喜多川

日本列島、連日猛暑
ローマのMちゃんからメールが来て
ローマもアフリカからの熱波がきて
日中は40℃まで上がるそうです・・・
ひえ~~聞いただけで熱中症になりそうですね


さて、夏の旬をいただきに「老松喜多川」へ
予約困難ですが・・HITOMIさんが取って下さいました


バジルは2度目です
kitagawa25_7_1.jpg
是非再訪したかった店です


カウンターは全て女性のお客様でした
kitagawa25_7_2.jpg



島根の岩牡蠣 ジュレかけ
kitagawa25_7_3.jpg
濃厚で甘~い牡蠣は絶品です


鮎は今が旬の真っ最中
kitagawa25_7_4.jpg



椀物 甘鯛 柚子の香りでいっぱいです~
kitagawa25_7_5.jpg



ご主人喜多川さんが燻しているのは・・
kitagawa25_7_6.jpg




握りも出ますよ~
kitagawa25_7_7.jpg


先ほどの燻されたカツオ 茄子
kitagawa25_7_8.jpg
茄子・・太白の胡麻油と塩のみで和えたそうですが
これが素晴らしく美味しかったです~


握り、のどぐろ
kitagawa25_7_9.jpg



握り まぐろ
kitagawa25_7_10.jpg



蒸しアワビ、そうめんカボチャ、車海老
kitagawa25_7_11.jpg



茶豆のスープ ホタテ、由良のウニ
kitagawa25_7_12.jpg
豆の香りいっぱい~


天然ウナギの白焼き
kitagawa25_7_13.jpg
めちゃ美味しかったです~


待ってました!! 鱧の骨切り
kitagawa25_7_14.jpg



鱧のニュー麺
kitagawa25_7_15.jpg



〆は甘鯛ごはん 壬生菜
kitagawa25_7_16.jpg
スダチをたっぷりと絞ってまわしかけて・・・
う~んたまらんわ、いい香り~


デザートのアイスクリーム
kitagawa25_7_17.jpg

美味しかった~~大満足です
祇園さ々木での修行経験有りのご主人
握りが出るのがなんともニクイ
さ々木さんもですが、途中握りが2~3貫でるのって
嬉しいです~~、途中の箸休めとでも言いましょうか・・
さぁ~飲みなおすぞ~~って気分になりますね~

こちら喜多川さん・・人気店で、予約困難です
予約を取ってくださったHITOMIさん
ご一緒して頂いた美女の方々ありがとうございました
また是非ご一緒しましょうね~~

Comment

K #- - URL
2013/08/07 (Wed) 22:35

ご一緒させていただいた京都のKです。
バジルさんが言いだしてくださったおかげで、参加乗っからせてもらいました。
ご発声ありがとうございました。
私も前回行ったときに「ぜったいここ、また来たい」と思ったのでとても嬉しかったです。
今回もとっても良かったですね♪
またどこかでご一緒しましょうね。

Kさん、今晩は~♪
バジル #- - URL
2013/08/08 (Thu) 19:24

わ~うれしいなぁ
Kさんからコメント頂けるなんて!!
今回もとっても美味しい料理でしたね~
流行ってるお店って、初訪問の時
ビビッと感じるものありますよね~

また是非ご一緒しましょうね~
次は・・韓国料理の候補が挙がってましたね
楽しみです~e-420

コメント下さって、とっても嬉しかったですe-405
ありがとうございました(^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する