sono andata a Barcellona e Venezia 前篇

料理教室の方からリクエストされたので
前回の旅行ですが・・・
お盆で、美味しいお店は休みだし・・・
ちょこっとだけの紹介ですが・・・
バルセロナ&ベネチア旅行

スペインへの直行便はありません
ヨーロッパ主要都市ハブ空港乗り継ぎになります
バジルはパリから入りました
日本出発がJALだったのでターミナル移動なしの
エールフランスへ乗り換え、トランスファーも
2時間くらいあり余裕でした。
ヨーロッパはシェンゲン加盟国間は最初に入国した国で
審査を受ければ他国間は国内扱いで入国審査入りません。
この時もパリで入国審査受けたので
バルセロナは、そのまま審査なしで入れました。




サクラダファミリア
bs.jpg
バルセロナはガウディ一色



カサミラ
bs_16.jpg


Pi教会
bs_5.jpg
中の見事なステンドグラス  
バルセロナに在住されていたayuさんに教えて頂いた知る人ぞ知る教会



               グエル公演
bs_15.jpg



バルセロナの台所 サンジョセップ市場
bs_4.jpg
超有名バル pinotoxo Barが見えます



        pinotoxo Barでランチ
bs_14.jpg
    すっごく新鮮な魚介がとっても美味しかったです


市場内のハモン専門店
bs_3.jpg



もちろん、フラメンコも観に行きました
bs_6.jpg



超人気Bar(バル)Cerveceria Catalana
bs_17.jpg
30分くらい待ったでしょうか・・・
写真撮ろうとカメラを向けるとストップ
あらだめなの・・・いやいやそうじゃなく・・・カメラ用のポーズを
すっごくフレンドリー



     こちらSANT PAu(サンパウ)へ
     ミシェラン☆☆☆です
san.jpg
    El Bulli(エルブジ)リクエストしたら・・すでに
    それじゃあということで・・こちらへ

san_2.jpg san_3.jpg
san_4.jpg san_5.jpg
san_6.jpg san_7.jpg
san_8.jpg san_9.jpg

東京にも出店されているサンパウでのディナー
もっと料理が出たのですが・・
写真撮ってなかったのかな・・・
もちろん、とっても美味しかったです
ちょっとショッパイのもありましたが
デザートがすごかった!!殺す気か!!てくらい出ました。

いつも、どうやって予約するの・・?って聞かれますが・・
さすがスペイン語はわかりません・・英語も
出発の三か月くらい前にスペインのガイドさんに予約してもらいました。
旅行はいつも個人です、タイムテーブル見るの結構好きですから・・
どの便に乗ればどこへ着く・・とか・・
結構ハマります
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する