サロンに生まれ変わった Teddy's Kitchen sanae 

連日ニュースや新聞で報道されている
三重の中学生殺人事件・・・
ご家族の方の心痛は計り知れない事と思います
犯人が捕まり刑務所に入っても・・・いずれ出所
やり直し、更生・・・ふざけんじゃない!!
亡くなられたお嬢さんは、やり直しはききませんよ!!
日本の甘い・・刑
この世に仕事人がいるのなら
迷わず頼みたいですね、倍返しを!!


さて、sanae先生の料理サロン・・
初めてのバジルはウキウキです


8月は、お休みさせて頂き7月のレッスン
テーマは「新涼」

素敵なテーブルセッティング
sanae25_7_1.jpg



里芋の冷製ポタージュ
sanae25_7_2.jpg
ヴィジソワーズとはまた違って、涼を感じさせる美味しいスープです


甘鯛の、ずんだ揚げ
sanae25_7_3.jpg

ずんだとは、枝豆をすりつぶしたグリーンのペースト
東北の、ずんだ餅が有名ですね~


ホタテのリエット
sanae25_7_4.jpg
旬の水茄子と、ベリーマッチ


茄子のピリ辛のせソーメン
sanae25_7_5.jpg



和牛ステーキ ピリソース
sanae25_7_6.jpg



粒あんをトッピングして・・・
sanae25_7_7.jpg



ほうじ茶のパンナコッタ
sanae25_7_8.jpg
ほうじ茶・・大好きです

お茶は、やっぱり京都ですね~
特に、千家御用達の「一保堂」のお茶は最高です~~
300年近い歴史を誇る老舗中の老舗です~~
寺町二条にある本店は、見に行くだけでも価値ある
歴史を感じさせる建物ですよ~~

話は逸れましたが、sanae先生のサロン・・
メチャ素敵です
お部屋も、設えも・・・そしてなにより先生も
お料理も、回を重ねるごとに美味しくなってきてます
少人数制になって予約がちょっと取りにくくなりましたが・・・
広島一、予約の取れないAIUTO無き後・・
広島一予約の取りにくいサロンsanaeになってしまい
次回は、いつ??ですか先生!!(笑)
スポンサーサイト

Comment

呼びましたか・・・
のんべい #- - URL
2013/09/05 (Thu) 02:42

仕事人ですけど・・
呼びましたか??

  ・・・なんてね(笑)
サロン・・行きたいです。

呼びましたよ~
バジル #- - URL
2013/09/05 (Thu) 12:50

いょ~待ってました
日本一の仕事人!!(笑)

サロン・・思う日に予約取れなくなりました・・・
でも・・のんべいさんは顔パスですよ~
ハーレムに一度いらしてね~~

PS
あなご竹輪、よろしくね!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する